bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

久々にヤラカス

本当なのか嘘なのか、東京の感染者は増えないまま。
地元の方が却ってクラスター起きてるし、なんだか不穏な空気。

それでも会社が旅行やら飲み会やら経済活動に関してやっとこさ
全面解禁宣言を出したので、誰にも遠慮せずに昔の仲間たちと
久しぶりに飲みに行くことに。

 

f:id:bunita:20211215230238j:plain

人気のもつ鍋屋はソーシャルできないくらいの盛況ぶり!
この日は地元で初雪となったくらい冷え込んでいたので
あったかいお鍋はありがたい(^^♪

f:id:bunita:20211215230256j:plain

 

そしてここから一気に飲み放題コースまっしぐら!

 

食べるよりも喋る。そして飲む。
最近は自宅で暖を取る程度にワインや日本酒を飲んでいる
けれど、本当に軽く一杯の日々だったので、久しぶりに
ガッツリと飲んだので翌朝目覚めたときはかなりの二日酔い。

 

いやぁ~具合悪い。
久々にヤラカシてる自分。
もう若くないのにまだこんな飲み方をしている自分に強めの
反省!
やはりコロナでこういった席から遠ざかっていた弊害が如実
に表れている…。まぁ年齢的なものも多いとは思うけど。

 

今月は去年と比べると飲み会もチラホラ入っているので、
今の自分をちゃんと理解してペース配分しなくちゃね。

f:id:bunita:20211122000917j:plain

それでもこうやって仲間と会えていろいろ話せることが
嬉しい!

今週末も楽しみが待ってます( *´艸`)
肝臓も労わりつつ心は躍らせる~♪

 

そうそう、話は唐突に変わるけれど。
この前自宅に温存している例のブツたちを久々に数えた。
いやぁ~。薄々気づいてはいたけれどかなりヤバい状況!!
このお話の続きはまたの機会に~。