bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

そろそろ行っときますか?

f:id:bunita:20190821233757j:plain

いや~すっかり涼しくなって来たね~♪なんて自分をごまかしているけれど、イヤイヤ間違ってるよ!

まだ日中の気温は30度超えてますよ~~~!
ちょっとバタバタ動けば湿気で一気に汗ばむじゃないの!
まだまだ秋の装いはできそうにもありません。
そして体調も完全回復!とは行かないものであまりお酒は進みませんな・・・

元気を出さねばとグッタリした体をひきずって冷たいトマトラーメンとお手軽メニューの鯖缶で栄養補給。

飲み会もお声はかかれど、少しでも気の乗らないメンバーの時はきっぱり断ってしまっているワガママな自分。
それでも仕事じゃない場合は「気の置けない仲間」とだけ飲みたいポリシーは崩せない。
といいつつもお友達からのありがたいお誘いにはしっかり乗らせて戴きます(^-^)

これから秋に向かうにつれてワインや日本酒、焼酎もますます美味しく飲める季節になってくるのが楽しみ。
サボっていた料理もそろそろやらねばならぬか・・・。

 

最近は仕事の絡みでお酒関連のお仕事をしている方とお話する機会に恵まれていて色々面白いエピソードやためになるお話を聞かせてもらっています。
そんな中で日に日に思うことがあり、以前にも冗談半分で取得しようかと思ったこちら↓に思いを馳せることが増えてきた。

 

と言っても中々に難しい資格だし、勉強時間が必要だし、一定の投資も必要。

でもせっかく日本酒処に生まれ育ったのだから、その美味しさを感じられるうちにTRYしてもいいではないか!と真剣に思い始めたのである。

 

ということでBUNITAが本気チャレンジするかどうかは・・・

今後の展開をお待ちください!(いや、やるって決めたわけじゃないけどね(*´з`))