bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

熱き戦い

毎週のようにラウンドに行っているのに、暑さにもスコアにも負けている今日この頃。ちょっとここらで基本に立ち返ろうと思い、本日はスクールでしっかり基礎練習。
一つ一つ教えてもらったことを思い出しながら丁寧に打つ。
当たらなければ何が悪かったのかを考えて次にそこを気を付けて打つ。の繰り返し。

単純なことだけど少しずつ打っていくとやはりこの練習も楽しく感じる。

以前にもサラッと書いた記憶があるが、BUNITAがゴルフを始めたのはとある上司が誘ってくれたのがきっかけ。それまでも仕事柄「ある程度の役職になったら始めた方がいいのかも」…程度に思っていた所に丁度背中を押してもらえたような形で始めたのが数年前。
そこからは決して優等生ではなく、スクールに通っているとは言えば聞こえはいいが、どちらかと言えば仕事や遊びが優先。初期の頃はラウンドも1シーズンに5回も行けばいい方だった。
そんな生活が変わり始めたのが今から2年前。職場で仲良くなった先輩と休日にラウンドに行き出したことでラウンド回数が一気に増えだした。
彼女も比較的時間が自由に使える方だし、勿論腕前はBUNITAよりも上手だけどあんまり気兼ねがいらない程度。そしてラウンドの合間にお互いに仕事の愚痴やオモシロ話を話したりできる空間がとても楽しくて、気が付けば毎月1回以上は一緒に回っている。
本当に感謝感謝です(*^-^*)

 

そんな彼女(Iさん)と偶然にも平日消化の有休を同じ日に入れていたことが判明し、早速ラウンドの予約を入れた二人(笑)
しかしながらその日は台風の接近により天気がかなり荒れそうだったためキャンセルに。それでもせっかくの休暇なので一緒にホテルでランチ♪

 

直前でラウンドを取りやめたため、食事後も予定の無い2人は飽きもせず、ともにゴルフショップへ(笑)
そしてまんまと店の術中に嵌って高価賞品お買い上げ~♪

担当してくれた店員さん、一日で結構売上上がったんじゃない?良かったわね~(*´з`)

 

~~~~~~~~~~~~~~

良いものがあればと思っていた所に出会ったパターを衝動買い。
でもいい出会いになる予感がしているの( *´艸`)

オリンピックのゴルフも静かに熱い戦いを繰り広げている。トップレベルの人のプレーを見ていてもやっぱりグリーン回りの大切さが際立っている。
いつまでもポンコツのままではいられないわ!

そんな感じで鼻息荒く観戦していた所に更なる「アツイ」出来事が!

 

f:id:bunita:20210728212950j:plain

パスタを茹でて、湯切りをして具と合わせましょう。そうしましょう♪と手を伸ばした時に、ほんの少し持ち方が甘かったのか、茹で汁バッシャーーン! パスタドバーン!
見事に台所でひっくり返し、まさに暑すぎる戦いの幕開け。
お湯のかかった部屋着を即座に脱ぎ捨て、熱々の麺を拾い上げ捨てる。
そして広範囲に飛び散ったお湯を急いで吹きとる。
いや~やっちまった!

食事の前に台所の掃除になっちゃったよ。(;´д`)トホホ
幸いにも火傷などの身体的ダメージは殆ど受けておらず、思いの外手間取った台所の掃除でちょっと凹んだだけ。
(パスタはもちろん新しいものをもう一度茹でて食べましたとさ)

 

アスリートの活躍に心熱くするならいいんでしょうけど、やはり熱いものを被るのはちょっと困りもの。いやはや気をつけないと!