bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

NGW(ネガティブワールド)

ゴルフを始めて数年、ここに来てようやく一区切りとなるスコアを出したものの、まだまだ下手くそポンコツゴルファーの域は脱しておらず、それは自分も十分に承知。
明日になればまた逆戻りなんてことにも慣れっこさ。

というわけで自分でもそんなに浮かれている訳でも無く、そのまま数日後に友人と久しぶりのコースへ出向いた。

そして、久しぶりの仲間とも回ってきたけれど、結果的には幾分気分を害して帰ることになってしまった。
あの時と同じだ…。

 

BUNITAの愚痴はこちら↓

bunita-day.hatenablog.com

 

普段の付き合いでは全く気にすることも無かった友人がゴルフのラウンドではちょっと付き合いにくいタイプと知ったあの時から、しばらく一緒に回ることは無かった。
時々話題で「また一緒に行こうよ」とは言われていたけれど、何度かタイミングが合わず流れていた。
先日一緒に飲んでいた時に、「年内に使える割引券があるから行こう!」と言われ、他のメンバーともその場でLINEで日程を調整し、彼女に「じゃあ私が後で予約しておくからね~」と言われたのでセッティングをお願いしたのに、そこから一向にスタート時間の連絡が来ない。
さすがに直前になって痺れを切らし、「予約はどうなったの?」と聞いたところ、明らかに忘れていた様子で「これから予約するよ~」と返事が返って来た。
自分から誘って来たのに…なんだかなぁ…(-_-;) すでにここでケチが付いている気がしたけれど文句を言っても仕方ないし、予約が取れなければそれはそれ。

まぁそれでも予約は取れたらしく、スタートの時間の連絡が来たのでせっかくだから楽しもうと決めた。
当日はまたしても天気だけは完璧!

実はベストスコアの翌日に首を寝違えており、体調としては万全でなかったBUNITA。
それでも気持ちの良い秋晴れの中でプレー自体は楽しんでいた…。しかし、しかしだ!
結論から言うと、「人は簡単には変わらない」と言うこと。
今回もBUNITAとの波長は合わず、難癖をつけられ、決していい気分では回れなかった。それでも彼女自身は比較的スコアも良かったのでまだマシだったのかな?
普段ではそんな風に感じないのに、ゴルフの時はどうしても嫌な気持ちにさせられてしまう。私と一緒に行きたくないなら誘わなきゃいいのにね。

そういえば、今年のGWの頃に偶然別の人とラウンドしていたゴルフ場で彼女にもバッタリ会った時があって、その時のこともその後事あるごとに言われたっけ。
その時のBUNITAはいつものゴルフ仲間と2人で回っていたのだけれど、その人のことはもちろん彼女は全く知らない人だし、その場で直接会話したわけでも無いけれど「あれは誰? デート?」とJKのようなことを聞いてくる。
自分だっていつも男性陣に囲まれてお姫様扱いしてもらっているのに…。
別に誰と来てたって良くね? ゴルフを楽しんでいるだけなのに。

 

とにかく、ゴルフが絡むとなんだか意地悪になる彼女の性分が今回で本当にお腹一杯になってしまったというわけ。
まぁ、前回のことに学ばなかったBUNITA自身が悪いんだけどさ。
そして今回もまた心に決めたのは、練習を重ねてもっと上達しよう!ということ。

ゴルフ歴の長い彼女にとっては後から始めたBUNITAが自分の遊び場を荒らしているように感じているのかしら?
彼女とBUNITAには共通点や似通っている部分もあるけれど、決定的に異なっている部分も多い。そりゃあ当たり前だわな。
でもきっとBUNITAを下に見ているんだろうね。自分で意識しているかどうかは定かでは無いけれど。だからそんなBUNITAが自分よりも優れているなんて許せない!という意識が働いてあのような行動になるのではないかと分析してみる。
彼女自身は絶対にこの感情は認めないだろうけどね。でも結構いいセン行ってるんじゃない? 女同士はいくつになってもこうなのかもね。

まぁこんなネガティブなことを言っていても仕方ないので、モヤモヤした気持ちは練習で解消して、万が一彼女と3度目の正直ラウンドが行われることがあるとしたら、その時は文句の付けようが無いくらいのプレーができるように練習あるのみ!ですな。

とりあえず、今回も愚痴ってしまったけど、これで明日からまた気を取り直して練習に励みます!

 

 

 負けないぞ!(何に?)