bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

冷たくしないで。

先週末は酒の陣へ行ってまいりましたが、やはりそこでは飲まずに帰って来ちゃったので、なんとなく不完全燃焼~(p_q*)

ということで、早速その日の夜には日本酒をいただきました。

P1000260_2

「鶴齢 しぼりたて本醸造(生原酒)」(青木酒造・魚沼市
この時期ならではのしぼりたて原酒です(゚ー゚)

香りは比較的華やかでさわやかな感じなんですが、飲んでみると結構しっかりとしていて、しかも生酒なので飲みやすく、スルスルと入っていきます。
もちろん冷やして飲めばおいしいですが、味わことなく酔いが回ってしまいそうなので、ここはゆっくり、じっくり「常温で」(*^_^*) 

それでも当然のことながら、酔いが早く回ってきます。(笑)
調子に乗って外飲みしてたら腰が立たなくなってしまいそう・・・(どんなペースで飲んでいるんだか(ノ∀`) アチャー

でも、家で飲んでいたので大丈夫! お刺身と実に良く合いました~♪
こちらは酒の陣当日ももちろん出店していたお店でしたが、実際に買ったのは前哨戦の時でした。
去年はこちらの清酒の小瓶を買い込んで会場の飲食ブースで友人と飲んだくれていましたよ~(笑)

日本酒が好きな方は「ああ、日本酒らしい味」って思っていただけるかもしれません。
いわゆる女性向けのフルーティーな日本酒ではないんですが、奥深い甘みがあって、飲んじゃうと「っかァ~ヽ(´▽`)/ 」となれる生真面目で優しい味わいです。

滅多に晩酌で日本酒を飲まないのですが、一旦栓を開けちゃうと飲みきってしまわなくちゃいけない!という使命感に突き動かされて、ついつい進んでしまいますね。

P1000241

炒り豆をつまみに飲む女でございます(笑) ま、塩じゃないだけましか・・・。

ま、飲んだくれてばかりじゃございません。
家の中の整理は少しずつ進めております。
一番場所をとっているお酒たちも頑張って飲まなくっちゃね!
一緒に飲む人? そんなもんいらないやいッ!(笑)