bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

MAJI BOYAKI

マスクって本当に増産してる?
大量生産するって言ってるのにどこにも売ってないけど?
それでも会社は「自己防衛しろ!」って言ってくるし、職場でマスクしろって言っているくせに支給しないってどういうこと?
本当にそういう所が気に入らない(-_-;)

そして自分も含めてそうだけど日本人ってやっぱ馬鹿なの?
すぐに「買わないと無くなる!」って踊らされてトイレットペーパーやティッシュペーパーやらがスッカラカン
特に馬鹿馬鹿しかったのがキッチンペーパーまでもが売り切れってホント馬鹿。
キッチンペーパーを買い占める意味が全く分からない。
おまえら普段からそんなに料理するんか? キッチンペーパーが無いと困る料理するんか? あぁん?(゚Д゚)ノ と誰に絡んでいるのか自分でも分からなくなる始末。

本当に家に在庫が無くて買いに来た人がいたらどうするんだろう…?
お尻どうやって拭くんだろう… 鼻水垂れ流すしか無いのかな… 
在庫管理ももはや全て自己責任っていうことか…。怖ッ(@_@)

ポンコツBUNITAは普段から老いのせいなのか、ペーパーの類はまだ家にあるのに忘れてまた買って帰ることが多く、恥ずかしながらまだ在庫はあるけれど、こんな調子だとこの次には何が来るんだろう?と戦々恐々としてしまいそう。
食べ物もそのうち皆が買い占めたりするのかな…。
まさに世紀末! (-_-メ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:bunita:20200224002713j:plain

そんな中、地元にもとうとう感染の波が押し寄せて来た。
仕事上の様々なルールも急遽変更となり、お客様たちにも大打撃が走っている模様。
自分自身も気を付けていたって、何時誰が何処でどうなるかは誰にも分からない。
だけどあんまりにも暗くなってしまうと本当に経済も停滞してしまうよね~。
ということで、できる範囲での地元貢献。っていうのは口実だけど、珍しく自宅で日本酒をいただく(*´ω`)

 

「ゆきびじん」 :津南醸造 熟成純米酒

四合瓶の窓からは津南の雪景色が見えます。
低温熟成した味わいは端麗辛口の中にも奥深さを感じました。


その他にも前職場で大変お世話になった方と久しぶりに交流飲みを実施。
意外にもお店は満席でした! 決して無防備という訳では無いだろうけど、地元のお店を支えている人たちが集まっているような気がして、なんだか勝手に嬉しくなった。
こんな時に飲みに行くなんて不謹慎だと言われたとしても、お店を開けて営業している立場の人もいるし、そこは自己責任だろうという判断で。
飲み屋さんは金曜日と言うこともあってか、次々お客さんが来て満席状態。
ホテル業界はキャンセル続きでかなり厳しい様子を聞いていたけれど、個人経営の飲み屋さんはこうやって常連さんに支えられてなんとか持ちこたえて欲しいなぁ~としみじみ思うBUNITAです。
ま、自分も貢献していけばいいんだよね(;´Д`)

諸事情を勘案しながらささやかなお手伝い(おこがましいけどね)をしていきたい!

f:id:bunita:20200224002734j:plain