bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

Autumn leaves

f:id:bunita:20201115223110j:plain

ゴルフ場の木々の色付きで今年の紅葉を少し堪能できたと満足したつもりでしたが、翌日の日曜日も同じくらいの晴天に恵まれました。

整体でしっかり体をメンテナンスしてもらった後、ふと思い立ってBUNI散歩のコースの一つである市内某神社方面へ向かいました。

ここは春には桜が綺麗で、4月には疫病退散祈願のお参りもいたしました。

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

夏にはこんな飾りつけや、例年ならお祭りの屋台も出ている市民憩いの場所です。

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

着いた時間はもう夕方だったので人影もまばら。
七五三の親子連れも殆どいなくなり、私の好きな「静かな神社」の風景でした。

f:id:bunita:20201115223059j:plain

夕陽が沈んでいく一瞬を捉えようと、カメラを持った人たちが同じようにウロウロしていましたよ。
私BUNITAも父親が遺した数々のカメラがあるので、それらを駆使すればもっとマシな写真が撮れると分かってはいるのですが、お勉強する気力と時間が無い!と言い訳をして相も変わらずスマホに頼っている訳ですが…(;^_^A

神社に隣接する劇場・ホールではイベントが再開しているのかしら?
そちらの方も木が沢山あり、四季折々の景色を見ることができてとても好きな場所です。

 

人のいない時間帯を狙って出かけているくせに、やはり夕暮れ時は物悲しくなってきます。心のどこかのチクチク感が何とも言えない感覚…。

 

f:id:bunita:20201115223215j:plain

 

ほんの数十分の間に目の前に訪れた「赤・黄・青」のコントラストに心が癒されます。
もう少しすると地元での景色に使われる絵の具は「白・灰色・黒」に移り変わって行くんですね…。今冬は雪が多くなりそうだとの予想も出てます。
あんまり大荒れしないで欲しいなぁ…(;´Д`)
ま、白く覆われて色んなものを隠してしまう田園風景なんかも好きなんですけどね。

こんな景色を見ながら歩いていたら、夕飯にはごろっとした野菜を使ったポトフが食べたくなりました。
紅葉した葉っぱ達が落ちる頃、冬はそこまで来ています。