bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

秋旅.2

しっかり寝た朝は日頃の行いの良さが出て涼しい風が吹いているし、日差しもそんなに強くない~♪

お友達にはワガママを言わせてもらって、本日は午前中でお別れ予定。

f:id:bunita:20190917183045j:plain

ホテル併設のレストランで朝食です。

f:id:bunita:20190917183055j:plain

テラス席も気持ちよさそうだけどこの日は開放されていませんでした。

f:id:bunita:20190917183107j:plain

野菜たっぷり♪ 色とりどり♪
N様、いつも美味しくて楽しい旅をありがとう♪
次回は記念日的な意味合いも含めてパァ~~~~っと派手に行きましょうね!(*^^)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友人と別れた後はまた別の友人に会いに行きました。
関東のスナフキンとそのお仲間たち(ムーミンじゃないよ)の地元で行われているお祭りに顔を出させてもらいました。
地元住民に昔から愛されているお祭りが現代の家族や町内の在り方と言うものに少しずつ適応し、新しい世代に受け継がれていく過程を見るのは自分の地元じゃ無くても微笑ましく感じるものですね。

f:id:bunita:20190917183123j:plain

と言いつつもやっぱりこっちも嬉しい(*^-^*)↑
気仙沼のほたてとお酒 そのほかにもどんどんビールやらハイボールやら持ってきてくれるので、遠慮なく昼酒をしっかり飲むBUNITAです。

 

ちびっこの綱引きやストラックアウトに興じる声の中、成人男性達の勇壮な神輿担ぎも勇ましく、さわやかな風の吹く日曜日の午後は過ぎて行く…
いきなり現れた酒飲み女にも優しくしてくれたお友達たち、本当にありがとうございました。
いつかこちらへいらっしゃることがあれば、精いっぱいのおもてなしをしたいと思っています(*^-^*)

 

夜はスナフキンと怪しげな夜の街へ(笑)
またしてもスパイス三昧の怪しいお肉をムシャムシャ食べます。
鶏・豚・牛以外にもいろんなお肉を食べるのが結構平気なBUNITAですが、それもきっとスパイス好きなおかげね。
食べ物談義に花を咲かせた後は上野の夜を練り歩きましたが、依然にも増して煌々とした街には外国人と若者の集合体。お店もあんまり特徴も無く同じような店構えになっていて、スナフキン殿は随分様変わりしてしまったことに少しがっかりしていたようです。
仕事も相変わらず体力勝負の様子なのでどうか体にだけは気を付けてね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホテルもおかげさまで無料アップグレードしてもらい、ダブルベッドですやすやと眠りにつくことができました。
大雨に降られることも無く、2日目も無事に終了です(^^)/