bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

Get it back

 

f:id:bunita:20200530181458j:plain

県内は半月ほど前から緊急事態宣言が解除されており、少しずつ人も増えてきました。
しかしながら、皆さん完全にはお出かけモードにはなれないようで、夜の街にはまだ人が戻って来ていないようですね(-_-;)

 

かく言うBUNITAも中々誰かを誘って飲み屋街に出かけるほど気を許せず。でも地元を応援したい…というジレンマの中5月の月末を終えました。
実は密かに年間スケジュールの中でもTOP3に入るくらいの繁忙期だったことに加えて、今回はコロナ関連の影響もかなり受けており、ヘトヘト加減がいつもより増しておりました。
そこに追い打ちをかける腱鞘炎。もう我慢できずに「先生~助けてください」と駆け込んだ整体では、ドSな治療を受け少し楽になって帰って来たところに、私の大事なお店の赤ちょうちんに灯りが灯っているのが見えるではありませんか!(#^.^#)
しばらく電気の点かない日々が続いていたので心配していました。
やっぱりテイクアウト位じゃ追い付かないよね~なんて思ったりして。

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

整体に行った後に酒を飲むなんて、本当はダメだよね~と思いつつも、どうしてもマスターの顔が見たかった(いや、本当は目の前で焼き鳥を焼いて欲しかっただけかも)ので、何か月ぶりか忘れちゃったけどいざ入店!
お店は絶妙な距離感で客の入りもまずまず。
途中で入りたいって言っていたお客様も十分なスペースがとれない場合はマスターがしっかりバツマークのジェスチャーでお断りしてて、キープディスタンス。
夜も10時までの試運転中。
でも、マスターが元気そうだし、こうやって私じゃなくても応援隊がちゃんといるのでひとまず安心ですね。
久しぶりの外飲みは一人でゆっくりと、そして美味しいお酒とおつまみの大事な時間を過ごせました(*^-^*)
次回は友人と楽しく会話できるようになれたら嬉しいですけどね(*´ω`)

 

少々飲み過ぎた夜はいい気分を大事に抱えて気を付けて帰りましょう…
こうして少しずつまたやりたい事をやって、行きたい所へ行って、会いたい人に会う。
そんな生活を I hope.