bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

日常が戻っているの?

ありがたいことにここ数日は爽やかな風が吹いています。
天気が良くて風が爽やか。それだけでご褒美感たっぷり♪

f:id:bunita:20200621102938j:plain

ボーナスも給付金も入ったので、ちょっと贅沢なランチを楽しみましょう。

いつもはただ自分の備忘録でお店の写真をアップしており、たまにしか店名を出したりしていませんが、今回は珍しく店名を出した記事になっています。

 

こちらのお店もかなり長い事続いているので何よりです。

カーブドッチとやの | カーブドッチ・ワイナリー

 

地元のワイナリーから派生したレストランの一店舗です。

www.docci.com

 

 

 

 

緑の多い住宅地から少し入った所にお洒落なインテリアショップなどと併設しています。
店内は結構混んでいて、ゆったりとした吹き抜けの作りなので「密」は感じないけれど、なんだかみんな普通に複数でおしゃべりを楽しんでいるんだよね…。
まぁいいんだけど、あんまりにも何も変わらないって感じが逆に「恐れを知らない」風景に見えてちょっと怖かったです。

もちろんBUNITAは一人静かなランチタイムを満喫(*´▽`*)

f:id:bunita:20200621102955j:plain

・白桃のビシソワーズ : ポテトと白桃の間でゆらゆらしているような繊細な味付けが何とも絶妙です

 

f:id:bunita:20200621103005j:plain

f:id:bunita:20200621103014j:plain

・スモークサーモンとクリームチーズムースのサラダ : クリームチーズムースが口当たりも良く、サーモンの塩気とマッチしていて美味
オレンジの粒はパッションフルーツソース まぁこれは別のソースでも良かったかなと思いますが、彩りは夏らしくて可愛らしい

f:id:bunita:20200621103032j:plain

f:id:bunita:20200621103041j:plain

 

その後はパスタ、デザートなど大変美味しく戴きました。(割愛してますが美味しかったですよ。)


久しぶりに訪れて会話と食事を楽しむ人たちの表情とBGMのような女性の笑い声を聞いていると、やはり私も美味しい料理とワインを友達とこんな風に昼から楽しみたいなぁ~と素直に思えるようになっていました。
BUNITAの周辺ではまだまだ自粛ムードもあって、友人たちともほとんど会っていません。メールやLINEでたまに会話する程度です。
まぁ私自身は2人ゴルフに行ったりしていますけどね。
それでもこういうことを気にしないで過ごせるようになってくれることを望みます。

 

ランチ三昧もいいけれど、体を動かす方も一生懸命やらないと!
そろそろ旅に出る準備もして行きます。