bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

避けて通られる女

f:id:bunita:20191012130053j:plain

仕事も内容がガラッと変わり、良くわからないままに毎日が過ぎていきますが、多少自分の自由にもできるのがありがたい。
ここの所なんだかんだで疲れていたので「たれかつ」でパワーチャージ!
BUNITAにとってはやはりカツ丼と言ったらタレカツなので、卵とじもソース味も足元には及びません。
子供のころからの刷り込みって恐ろしいわね・・・。

そして子供のころからスーパーで慣れ親しんでいる季節もののこちらもこさえてみました!

f:id:bunita:20191012130114j:plain

今回は醤油漬け。塩漬けもあるけれどなんにでも使いやすいのはやはり醤油漬けのほうかな? 醤油という調味料が素材に風味と複雑さを与えてくれるから他の料理にも使いやすくなるのかもしれませんね。
年々生筋子の価格が高騰しているので作ろうかどうしようか悩むけれど、やはり作ったあとのイクラ丼は格別です。
好きなだけご飯にかけて食べられるしね~(*´▽`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、前回ここで話題にしていた台風さなかのラウンドは・・・
「ぶっちぎりの晴れ女!」でございました!

f:id:bunita:20191012130431j:plain

日陰に入ると涼しいくらいの絶好のゴルフ日和!
名門コースのふっかふかの芝の上で沢山叩いてきましたよ。
せっかく行ったのだから沢山エンジョイしてやりました(笑)

そして次の日からまた荒れ模様☂
本当に雨風が避けてくれます。(怖がられている?)
暴風雨となった日の翌日にもコンペが控えており、さすがに「これヤバくね?」と言う位の大荒れでしたが、翌日寝坊して焦ったBUNITAがカーテンを開けるとそこには
昨日までの悪天候の痕跡はどこにもなく、秋晴れの空♪
ここまでくると「すごい、本当に持ってる・・・私って」と自画自賛しながら慌てて支度をし、コンペに向かいました。
スコアはどうあれ、とりあえず晴れたことで半分はOK!
初めてご一緒する方々ばかりでしたが、やはり皆さま紳士ばかりで楽しく回らせていただきました。

いや~本当に今シーズン、天気だけは負けなしですわ!
なんて得意げにしていたら、はたと気が付きました。
BUNITAすっかりゴルフの練習とラウンドに追われて秋のお楽しみイベントをすっ飛ばしてしまいました!!(/_;)

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

いつも爆買いしまくっていた「イタリア展」気が付いたら終わってました。
二週間もやっていたのに"(-""-)"
まぁ、ワインや食材を爆買いする資金がそのまま芝に消えて行ったということですね。
そのほかのワイン収穫祭イベントも終わってしまい、なんとか間に合う!と思っていたこちらのイベントも今回の台風でご遠慮しました。

 

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

ま、ゴルフ天気に関してツキを使い果たしてしまったので仕方ないですね。
色々思い起こしてみると、今年はあんまりワインさんといいご縁が無いみたいです。
こういう年もありますよ。
それでも今夜はおいしいワインを飲もう!と思っている私。