bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

からだに良い事いたしましょ

先日強制的に休暇を取り消されてかなり荒れていたBUNITAですが、その後もバタバタ続きで心の中はやさぐれたまま。
「もうやってらんねぇ」という感情がMAXになってきたので、爆発しないうちに休暇取得強行!
と言っても本当に急に予定を組んだので当然楽しい予定を組もうにも相手も見つからず、それに仕事が忙しいと言い訳をして先延ばししていた例の件を片付けなければ。

ということでダメもとで予約を入れてみたら、こんな時に限ってすんなり予約が取れるもんだわ。とちょっと苦笑い。
1月の終わりに受けた人間ドッグの結果で「要再検査」の指示が来ていたけれどその知らせに気づいたのもすでに4月に入ってから。「早く行ってください」の催促ハガキで再検査を受けなければいけなかったことを知る…。

確かに日頃の生活も健康からは程遠く、唯一以前より改善したのは飲酒量だけ(笑)
それにしても、1月の大雪シーズンの中、毎日何時間も除雪してクタクタになって帰って来たところで遅い時間から簡単に食べられるだけの食事をしてすぐに寝る。みたいな生活を約一か月続けていたら人間の体もダメになりますわな。
もうそろそろ本格的に体の事を考えて生活していかないといけないお年頃なのにねぇ。

ということで休日の早朝からいそいそとまた検査に向かう。

ま、血液検査の結果は後日になるけれど、前回ボロボロだった他の項目についてはとりあえずクリア。
いつもは血圧測定と言われるとものすごく緊張して一気に血圧が上がる傾向があるので今回もドキドキしたけれどとりあえず正常値内で一安心。(でも一回目はものすごく高い値が出たけどね。ハイ鉄板!)
つくづくあの冬の雪はBUNITAに心身共に大ダメージを与えていたんだなと感じる。
もちろん、完全なる健康体!と胸を張れる体ではございませんから、この先もこのポンコツパーツの替えは利かないので労わりながら生活していかなければ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて検査さえ受けてしまえば後はどうしましょう?

 

f:id:bunita:20210521232948j:plain

 

前日から12時間以上何も食べていなかったのでとりあえず食事。
女の休暇の過ごし方の定番 デパートでのお買い物。
相変わらず一人で行動できない女性だらけだなぁ~と感じつついかにも体に良さそうなアフタヌーンティープレートとオレンジアールグレイを戴く(*^-^*)
こういうのが「今日は休暇♪」と感じられるささやかな時間。
仕事を辞めればこういうこともタダの日常となってしまうだろうね。

食後も催事場で「全国うまいもん」フェアみたいなのやっていたけれど入場制限かけてなくてガッツリ・ビッシリ密でしたので早々に退散。
他に買いたいものも特になかったし…。
家で捨て活ばかりやっていると物欲がドンドンなくなってきて買いたいものが無くなっていくのが少し悲しい。
まぁその分ゴルフとか行ってるからお金は使っているんだろうけど。

 

といいつつも家に帰ると荷物が届いていた。

 

f:id:bunita:20210521232956j:plain

宛名の剝がし方でガサツぶりがバレるね(笑)

 

ふるさと納税。色々探して細々と申し込むのが面倒になったので、6回配送のバージョンに手を出してみる。

f:id:bunita:20210521233005j:plain

 

第一回目は青物・葉物野菜が山盛り!
あと卵と味噌とお醤油

何が来るんだったっけ? もう忘れてる(笑)
一度に来ると困るから、先々に伸ばしているものもあって忘れちゃう。
でも瑞々しくて美味しそうな野菜たちにちょっとテンション⤴
体に良さそう~♪
捨て神様もありがたいけれど、料理の神様もそろそろ降りて来てくれると嬉しいんだけどなぁ~。
なんて、久しぶりに自分の心に余裕を感じる週末。