bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

青い空と緑のしあわせ

いや~連日夏日。
仕事で日中車に乗り込もうとするとご覧の通り。

 

f:id:bunita:20210611093045j:plain

まだ6月の半ばですけど?
梅雨入りしないで夏到来でしょうか?
去年はコロナの影響もあり、あまり人と遊ぶことも出来ず、夏の暑い時にとらざるを得なかった休暇も独りで満喫することに努めたっけ。

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

 

この生活を1年続けて来て、確実に体力や筋力は以前よりも落ちているので今年の夏も元気にラウンドに出られるか一抹の不安がある。
でも家に閉じこもっているのはもっと体に良くない!ということで、体を動かすこともなんとか模索していかねば。
仕事は働き方改革なんかで「はよ帰れ」と言われているけれど、早く帰れると言っても帰りにジムに寄ったりできるような環境下でもなく、家の中でやることもあるので結果的に帰ってからやろうとすると睡眠時間を削ることになるわけで、それはそれでまた体力を奪われるという悪循環。
それでもゴルフのラウンドは月に何度か友人と話したりできる貴重な時間なので(あ、違った。体を動かせる時間だ(笑))できる限り無くしたくないと思っている。

そんな訳でやや強引な展開ですが毎度お世話になっている先輩と定例のラウンドへ。

 

f:id:bunita:20210612235216j:plain

直前までは雨の予報だったけれど、何故か根拠の無い「晴れるに違いない」という念が通じたようで、しっかり、がっつりと日差しが厳しい初夏の陽気。
日焼け対策はしっかりしていったけれど、とにかく暑い!
水分をしっかり摂りながらプレーしたけれど、やはり後半は若干バテ気味。

1年ぶりに訪れたコースでしたが、以前よりBUNITAのヘボショットがマシになってきたからか、天気が良かったことで気分が良かったからか、厳しいだけの印象はかなり薄れて、面白さも感じられるようになってきた。
特に今回はパター好調。
もともと2M位の距離ならば大して悩むことなくカップインできる方なのでパット数だけはまともでしたが、いかんせん途中がね~(笑)
時々まぐれのような良いショットができたことだけでも満足しておきますか!
また来月ね~と軽く約束を交わして夕陽の中帰宅。

もうそろそろ本当に雨の足音が聞こえてくるけれど、お天気は毎日くるくる予報が変わっていくので今月後半にもう少し予定が入っている分も何とか晴れて欲しい!
日焼けは嫌だけど、青空の中ボールが飛んでいく光景は何とも言えず心がスカッとするのでまた追いかけたくなるってわけですな。
野球好きな方も同じように感じているのだろうか…。
やはり人間という動物は太陽の光を浴びたくなる生き物なんだねぇ。

 

f:id:bunita:20210613133825j:plain