bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

忙しい休日 1

遅ればせながらの夏休み。
ここ数日間の事を振り返り書く。


今年も休暇をとったはいいけれど、大きな予定もなく、寧ろこの休暇中にやり切らないといけない所用もあり、役所へ行ったり親戚と会ったり…。結構面倒くさい予定が詰まっている。

 

まずは妹と会社帰りの待ち合わせ。
約束の時間になっても妹が現れず、お腹も空いたのでついつい注文。

 

f:id:bunita:20210827214945j:plain

 

女子っぽい物を頼んだはいいけれど、すぐ近くのテーブルに居る「自称できる男風」(?)の男性と女性の胡散臭い運用話が耳に入って来て中々落ち着かない(笑)
男性は一生懸命自分の知識を披露して女性に何か怪しげな運用を進めている様子であったが、このご時世慣れないことはしちゃいかんよ。と心の中で呟いて、中々来ない妹を待つ。

 

そうは言いつつも、30分後にやっと現れた妹に対して、BUNITA自身も怪しげな書類を出して署名させていたので、どっちもどっちか。(笑)
時限性のある用件だったので致し方ない。
かなり怪しげな女詐欺師の風体で何枚もの書類に署名・捺印していく様も十分に胡散臭い。どうか通報しないで~~~(;・∀・)


でもパンケーキはおいしかった。たまにはこういうスイーツも悪くない。

さてさて休暇中にまだまだ行くべきところとやるべきことが満載!
今回はあまり家の中の片付けには注力できそうも無いけれど、それはもう少し涼しくなってからのイベントに回すこととしよう。

~~~~~~~~~~~~~

 

また別の日。

ちょっと前に一時的に感染が落ち着いた頃に予約を入れておいた温泉宿に出かけた。

 

f:id:bunita:20210827215000j:plain

 

美人の湯 月岡温泉のとあるお宿

 

数年前にリニューアルしていて、とても落ち着いたセンス良い旅館に変貌していた。
チェックインもかなり簡素化されていて、色んな所がQRコードで読み取って宿泊者自身で注文したりするシステムであり、意外とあっさりしたおもてなしがこの時代にマッチしている。

f:id:bunita:20210827215026j:plain

 

他の宿泊客とチェックインが被るわけでも無く、落ち着いてロビーの空間を楽しむ。
中々に良い空間ではないか。
お忍びで来てみたい所だな…メモメモ(笑)

 

いつも仕事が終わった後の疲れた状態でネット通販したり、ゴルフ場の予約をしたり、宿泊予約をしたりしているので、日程以外の内容については忘れてしまっていることも多く、今回も予約当時「県民割引」なるものが適応されて1万円引きであったことや、県独自の地域クーポンがさらに4千円分付いていて、何ともお得感満載。

 

部屋もどんなタイプ予約したのか全く覚えておらず…

記憶喪失? 夢遊病? 本当に自分が予約したのか?と思いつつ、新鮮な面持ちで部屋へ向かう。

 

f:id:bunita:20210827215041j:plain

 

部屋は和室ツインタイプ。
洗面所・トイレ・シャワーブースがそれぞれにあり、落ち着いたお部屋。
天気がそこまで良くは無かったけれど、静かに休養できる環境が気持ち良い。

 

お風呂はもちろん天然温泉♨ 

しっかり手足伸ばして汗を流してきた~~♪

 

お風呂の後は勿論お楽しみの食事。
長くなるのでそれは続編で記録。