bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

しつこい奴はキライだよ

ここのところBUNITAを悩ますしつこい奴の存在がストレス。
しかも最初の奴が中々離れてくれないところに加えて、会いたくなかったアイツがまたしても舞い戻ってきた。
もう会いたくなかったのに…。

 

 

この日は珍しく街中方面へ出かける。
と言っても、買い物に行ったわけでも無く、衰えた容姿に喝を入れに行っただけ。
まぁ、喝を入れたとて、大して良くなるわけも無いんだけどね。

そして、相変わらずポンコツなのでエステの予約時間を30分間違えて早く着きすぎる。きれいになる以前の問題"(-""-)"

 

仕方ないので近辺を散歩するとするか。
しかし、足底筋膜炎の足はまだ痛む。

 

見慣れたはずの景色なのに、こうして眺めていると改めて散歩に出ていなかったこととに気づく。

 

最近は歩くと言えばゴルフコースがメインだったもの。
そして飲みに行く機会が無くなったので街中を歩くきっかけもなくなっていた。
これじゃあ運動不足になるわねぇ。

足もなかなか治らないのだけれど、半ば諦めてこの痛みにも付き合っていこうかと思い始めたという感じ(笑)
でも、できることなら何にも気にせず歩いていたころに早く戻りたい。
明日になったら嘘のように回復しているかもしれないし、ずっとこのままなのかもしれない。なるようにしかならないな。
もちろん、自分でできることはやっているけどね。

全く!さっさと別れたいのにしつこいわ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~

そしてもう一つ絶対に会いたくなかったアイツが戻ってきた。

アイツとの最悪な出会いはこちら↓

 

bunita-day.hatenablog.com

 

昨年夏に恐怖の対面と死闘を繰り広げたアイツが戻ってきたのだ。(死闘はBUNITAではなく、業者のお兄さんでしたけども)

実家の片付けのために妹と待ち合わせた休日。先についた妹からLINEが。

「またハチの巣ができてる!!」
え~~~~~~~~~

またぁ~~~~~~?

 

前回の駆除のあと、予防用の薬品散布をお願いしたのだけれど、あれからもう10か月も経ち、さすがに保証期間外。
そしてハチ界隈での口コミNO1なのか、実家の軒下の茅葺がいい具合なのか、また新たなマファイアがまさにアジトを作ろうと準備しているところだった。

不幸中の幸いだったのは、まだほんの初期段階の巣作りだったので、どうしようか考えたけれど、今回は自分で駆除することに決めた!
様子を伺うと、まだ女王バチ1匹しかいない様子。
それならばとハチがいない隙に巣を壊そうと棒を握りしめ巣の破壊にチャレンジ。
そしたら、お留守だったはずの巣に「何しとんじゃ!ゴルァ!!!!」とハチがすぐさま戻ってきた!( ゚Д゚) 

BUNI「ヤバイヤバイ!!!」
妹「見張ってるんだよ!お姉ちゃん、早く家の中に戻って!!」

いったん玄関内に避難。

少し待機してそっと外に出てみたら、また居なくなっていた。
それ今のうち!とばかりに車に乗り込みマツキヨへ。

スズメバチ用】と書かれた駆除スプレーを購入し再び決戦に挑む。

こういう時は妹は何もしない。
全くさぁ…。"(-""-)"
ま、しつこい奴は嫌いなので、これでカタを付けるわ!
巣に向かいスプレーし始めたら、またハチがやってきた。
慌てず、ハチに照準を合わせ、直接噴射。
さすがに逃げていった。

ハチがいなくなった後の巣にたっぷり噴射し、棒で叩き落す。
残ったスプレーも軒下全体に吹きかけて、戻ってこないように散布、散布。
もう一本買っておけば良かったな。

かくして、今回は何とか自分での駆除に成功。(多分)

前回のお兄さんに来てもらわなければいけないかと思ったけれど、何とかできたので一安心。また巣ができるようならその時は来てもらって、防止剤をまた散布してもらわいといけないな…。
今回は出費が最小限に抑えられてホッとした。

こんなことを毎年悩むのも嫌なので、先日のブログにも書いた通り実家に片を付けることも真剣に考えているというわけ。

もはやBUNITAに寄ってくるのは体の不調と本当の意味での害虫くらいか…。
それにしても、いつまでもいつまでもしつこい奴は嫌いだよ!