bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

寝かせてくれないの

若かりし頃は朝が苦手で、スキーに行く約束をしていたくせに寝坊して、自宅の前まで迎えに来てくれた友人を待たせたこともあるダメな人間だった。

いつのころからだろうか…早起きができるようになり、ゴルフの準備もさほど苦にならず起きられるようになった。
会社へもギリギリまで寝ていたいのにと思うことも叶わず、しっかり目が覚める。
(だからといって早く行って仕事しようなどとは思わない!)

こんなに早起きなんてしたくないのに~~~!!
寝かせてくれないこの夏。罪な奴(?)

 

まぁ老化だね。

と言ってしまえばそれまでさ。フッ(*´з`)

しかも、連日の暑さに参ってしまい、クーラーをタイマーセットしておくと、タイマーが切れた瞬間に目が覚めるという何とも疲労が溜まる毎日を過ごしている。
おまけに会社へ行けば「節電だ~!!」と叫ばれて冷房をケチられ、益々疲労が溜まっていくばかり。

週末こそゆっくり休んでいればいいのに、なんだかんだと用事を作っては出かけてみたり、ゴルフに行って体に鞭打ったりと、自分を追い込んでいる始末。
勿論、楽しくもあるけれど決して元気では…無い(笑)

 

そんな中でブログを書かずにやり過ごしていたいくつかの振り返り。
全くもって自分記録用なのでつまらんです。悪しからず。

 

いつ買ったか忘れたけれど冷蔵庫で冷えていた「流氷 ドラフト」。
ただのビールだと思って注いだらブルーだったので焦った!
味は…あんまり記憶に無いので旨からず、不味からずというところかな?
女子同士の飲み会だと見た目で盛り上がれそうではあるけれど、やはりBUNITAは一番搾りが好き。

 

ブルービールのお供は大好きなサーモン&オニオンの組み合わせ♪
いつ食べても裏切られない美味しさ。

 

パックコーヒー飲料の中で一番好きな「良寛コーヒー」
久しぶりにスーパーで見かけたらパッケージが変わっていて驚いた。
新しいはずなのにレトロ感たっぷり。
大学の学生のデザインということなので、レトロブームの流れを受けて狙ったんだろうね(^^)

相変わらずの苦みがいい仕事してます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして暑さ爆発の中、ラウンドにも行ってます。
もはや頭おかしい?と思われているかもしれないけれど、予約したときはよもやこんなに暑くなるなんて思っていなかったのだから仕方ない。

 

余りにも暑くなったせいなのか、週末だったのにこの日はとても空いていた。
景色は最高だったけれど、お昼過ぎからは暑さがピークに達して少しバテ気味になってしまったけれど、クエン酸やら水分補給で何とか乗り切れた。
やはり体力が落ちているここ数年、前と同じように夏ゴルフを楽しもうとするのは無理があるのかもしれないなぁ…。
日頃から鍛えればいいだけなんだけどね。

まぁ倒れない程度にボチボチやっていきます。
足底筋膜炎の方も気が付いたらだいぶ良くなっていて一安心。
それでもラウンドの後や疲れが溜まったときはちょっと念入りにケアしないといけないけれど、以前ほど歩行に気を遣わずに済むようになって良かったよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

なんか十分に夏の暑さを堪能させていただいた感 満載だけれど、夏本番はこれから。
巷は色んな不穏な空気が漂っているけれど、「やれることはやれるチャンスが訪れた時に後悔せずやってしまえ~精神」で楽しみます!