bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

Wind Chime

気が付いた時には梅雨が明け、一気に
暑さが押し寄せてきた。

大雨で甚大な被害が発生している地域の
皆様の姿を見ると本当に心が痛みます。
決して他人事ではないあの光景。
私自身も体こそ無事ではあったが被害を
受けた経験もあるし、身近に家を失った
人も過去にいたし、しばらくは雨の音が
すると眠れなかったこともある。

本当に自然の前では無力・・・(ρ_;)

~~~~~~~~~~~~~~

仕事の忙しさも勢いを増しており、せっかく
立てた週末の楽しい予定も仕事で諦める
ことになっている初夏。

全てにおいて仕事を最優先するほど仕事人
ではないと思ってはいるけれど、やはり
チャンスは逃したくないもので、声が
かかればそちらに傾いてしまう・・・。
そのうち友達も無くしそうですな。゚゚(´O`)

Dsc_0102

Dsc_0088

Dsc_0099

子供のころから親しんでいた神社で
風鈴まつりをやっていると聞いて仕事
帰りにふらっと寄ってみる。
色んな形の風鈴が風に揺られて何とも
素朴な音色を奏でる夕暮れ。

働き方改革とは言うものの、仕事で求め
られている目標は減っているわけでは無く
仕事もできない人には回らず、できる人
だけが苦しくなっていく仕組みは変わらず。
効率化、人材育成、互換性とは言うものの
それで上手くいった人のところにまた仕事
が回される・・・。
何とも不条理な世の中だ。

それでも、夕暮れ時に初夏の風に吹かれ
ていると少しだけ心も穏やかになる。

Dsc_0103

もう少ししたら夏休みとろうかな・・・寧ろ
休み取れるのかなぁ・・・。
マイナス思考はブスの素なので、何事も
前向きに考えていきましょう♪