bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

5月のBUNI散歩

連休突入の直前、月末は予想通りの激務。それに加えて新たなノルマの発表に完全にキレてしまいながらもやるべき仕事はやる。ということでロンリーな残業。
疲労感よりも疲弊感が募った状態でしばしの連休モードへ。

 

疲れからなのか年齢のせいか(笑) 朝寝坊もできず、ちょっとのぞいた外は予報に反して晴れていたので久しぶりに散歩へ出てみた。

 

f:id:bunita:20210501091255j:plain

久方ぶりの馴染みの土手。近隣の小学校で毎年植えているチューリップももう見ごろがとっくに終わってしまい、来年の為に花ももがれていた…(/_;)
それなのに、たった一輪だけ忘れ去られていたのか、敢えて残されたのか。
あんまり寂しそうではなかったな。あるがまま也。

 

f:id:bunita:20210501091303j:plain

雨予報だったのに何とも清々しい朝の風景。
水面も美しい。
やっぱり散歩は良いものだなと、たまの晴れ間に出かけるとそう思うもの。
こういう時間があるともっと丁寧に日常を送りたいなんて寝言をついつい言ってしまいたくなるもの。
ま、現実はそう甘くは無いけどね。

でもすっかり運動不足になったこの体に喝を入れるためにもまずは散歩から(笑)
後は適度なゴルフくらいかなぁ。
旅行に行けるわけでも無く、登山やキャンプはちょっと…(笑)
なので今のBUNITAにできることをチョイス。
自宅でできる筋トレも気が向いたらやります(←向かないに一票!)

とりあえずこの連休くらいは続けて散歩に行こうかなと思っているけれど、予報は安定の雨予報(笑)
雨降りでも散歩する気力を誰か下さい。
こんな時、誰かとおしゃべりしながら歩けるならいいのにね。