bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

新年、あれやこれや始めました。

先日の3連休、驚くくらいの快晴!

 

f:id:bunita:20220111184605j:plain

この季節にこんな天気に恵まれるなんてすごく得した気分♪

 

そして夜にはしばらく行っていなかった行きつけの(笑)焼き鳥屋で久しぶりの串を堪能する。

 

f:id:bunita:20220111184534j:plain

焼き鳥好きとしてはちょっと邪道だけど、チョリソーがビールに合うわ~。(奥の新玉ねぎは甘かった)

 

f:id:bunita:20220111184542j:plain

艶々の砂肝♪ 歯ごたえが最高。

 

お店にも久しぶりに顔を見せたからか、他にお客さんが余り来なかったからか(失礼!)、サービス満点で色んなものを出してくれた。(ちょっと食べてみて~って感じで) おかげでかなりお腹がいっぱい。

 

f:id:bunita:20220111184554j:plain

でもでも、やっぱり美味しいものは人を幸せな気分にしてくれるね。

この店は今年も外せないなぁ…。(ニヤリ)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

またしても美味しいものの話。

 

f:id:bunita:20220111184629j:plain

 

ちょっと立ち寄った所で久しぶりに見かけたので「赤福」購入。
レジに並んでいる人たちのほとんどが買ってた。すごいなぁ…。
ずっと前に伊勢神宮へ行った時のことを思い出した。

そして合わせて思うことは、この先、こうやって何かをきっかけに「あそこへ旅したなぁ~」とか思い出す「ネタ」が増やせるのだろうか…。
せっかくパスポートとったのに、このまま使うことも無いまま有効期限の10年が経ってしまったら、もう海外どころか、国内へ行く元気すら残ってなかったりして。

そしたら、やっと仕事から解放され、さぁ、お金と時間を使うわよォ~と思っても、もはや気力と体力が残っていないかもしれない。それだけは嫌だな。

冬の間もボヤいてばかりいないで体力が落ちないようにしていかないと!


気持ちは体調に大きく左右されるからね。
病は気からとか、健全な精神は健全な肉体に宿るとか、年齢を重ねていくと本当にその辺のこと実感しちゃう。

と言うことで、ここ最近の美味しいもの三昧を反省して、室内で簡単にできるエクササイズをやり始めてみた。
大した動きじゃないのに結構疲れる。でもやってみるとやはり体を動かすのも嫌いじゃない。急にやりすぎると体のいろんなところ痛めちゃうから(笑) 少しずつ。毎日やらなくちゃだな。
とりあえず春のゴルフ開始に向けて基礎トレをしっかりしておかないとね。
そして、ゴルフだけじゃなくて、もっと自由に旅に出られる日はそんなに遠くないと思っているので、旅に出る体力も作っておかないとね!

 

なんだろう…去年までは「いつまた動けるようになるんだろう」とネガティブな気持ちが先行していたけれど、今年は希望の匂いを感じている。
年末から年明けにかけて色んな思いを吹っ切ったこともあって、諦めだけじゃない何かが心の中にある。
新しいことをやることを怖がらず、チャンスがあればそれに乗る勢いも持てているような気がしている。
まぁそれはある意味「開き直り」にも近い感情だけれど(笑)、だからこそ潔さや清々しさもある。

自由になるには自分から動かないと!

そして現実としては、ボンボン降り積もる雪も自分で雪かきしないとどこにも行けやしない。
まずは明日の朝の雪かきからだな。

 

f:id:bunita:20220113225239j:plain