bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

本日の高額商品

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
と誰とは無しに挨拶してみる。

 

f:id:bunita:20220101222628j:plain

 

2022年の元旦は珍しい事に日が射す天気となった。
これは何か吉兆なのかしら?
そんなポジティブ思考を持てそうな元旦の朝。

相変わらずのダラダラ・グチグチとボヤいているだけのブログだけれど、自分の気晴らしや気持ちの吐き出し場所なのでこれからも気が向いたときにマイペースでやっていくだけ。
読んでくれる物好きな方には感謝しかないです!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、実は大晦日の夜中に密かに出発して、早朝の魚市場で魚介類を仕入れようと企んでいたけれど、半ば予想通り疲れがどっと出て目覚めた時はもう6時。
そしてまさかの大雪!

いや~無理。
諦めて予定変更。

デパ地下で年末年始のお買い物すると決め、開店時間に合わせて自宅方面へ出発。

と思ったのもつかの間。
外に出てみてさらに「いや~マジっすか?」と唸ってしまう光景。

 

f:id:bunita:20220101224645j:plain

一旦全部なくなったはずの雪で車がすっぽり!
雪を下ろすだけで20分かかり、そこからも道は超減速運転。
高速道路もおっかなくてスピードなんて出せやしない。
何とか地元までたどり着き、そのまま伊勢丹へ向かう。

駐車場はスンナリ停められたけれどまさかのデパ地下入場制限中。
その行列は1階の売り場をグルっと囲むくらい。
整備に出ているお兄さんたちが「これヤバいな…」と言っているのが聞こえる。
そうさ、年末年始の買い物、しかも昨年に比べコロナ自粛規制が若干緩んでいる世間は昨年の分も爆発!っていう感じなので結構な勢いでみんな爆買いしている。

かくいうBUNITAも自分は食べないのに結構なお値段のカニを買い、またまた順番に並ばされて高級な肉を買い。レジでも大行列に並び、途中で買い忘れたものがあってももう戻れない位に人で溢れている。
それでもやはり入場制限している効果はあったかもしれない。
人の流れがある程度整理されているので以前に来た時のようなごった返し感が軽減されていたような気がする。

そしてお店にとっても、流れに従って動かないといけないので同じ場所に戻ってくるのは結構面倒。だからちょっと悩んだものも後で買おうかななんてできそうにも無い雰囲気なので、ついつい買っちゃう人達続出。
もちろん、ここにもそのうちの一人が居ります…(-_-;)

気が付いたらかなりの散財。
ま、お正月だし、お節も無いし、いっか。
そんな感じで調子に乗ってスイーツ3種類までも買い込み、やっとのことでデパ地下脱出! 当然そのころには駐車場も、伊勢丹内も大混雑。あぁ恐ろしい…。

気が付けば1時間程度の滞在でかなりの出費(´Д`)
でも、たまにはこうやって大盤振る舞いも悪くない!

 

カニは殆ど食べなかったけれど肉はしっかり戴きました!

f:id:bunita:20220101222637j:plain

多分、自分史上最高額のサーロイン。
完全に血迷って購入。

美味しかった。もちろん、美味しかった。
でも、結果的にはこれよりももっとお安くてもしっかり赤身のお肉の方が今のBUNITAにはちょうどいい感じ。 
まぁこんな食事をするのも正月ならではだろう。