bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

これからのチャレンジ・・・

 三連休しっかり晴れています。

先週は仕事がらみでかなりハードな日程になっており、日ごろ毒舌をなるべく封印しているこの私ももはや疲れすぎて抑えが利かず、周りにいる馬鹿野郎たちに毒を吐きまくってしまいました。それでも私の心と体の疲れは取れず、この連休に大きな影響を与えております。

 でも疲れて神経が高ぶっているのか、連日朝6時には目が覚めてしまい、ぐっすり眠ることができずにおります。

 とりあえず、書こうと思って書いていない記事が山のようにありますが、もはや追いつかないとあきらめたため、画像のみ。

 201109082259000
 201109082259001
 201109082302000

 会社の部下が産休に入るときはいつもスタイをプレゼントしている。こんな怖い上司がこんなものを?というギャップを期待しているわけではないけど、仕事に厳しく生きていてもこうやって家で何かやっている時間もとれるんだよって言うことを説明したいのかも・・・。

 下の手提げは必要に迫られて速攻作成。たっぷり入って丈夫!これが一番だね^^

 201110091022000

 201110091034000

 


 そして、9日は地元の市民マラソン開催の日で、自宅からすぐのところがコースになっていたため朝から散歩がてら見物に。
朝は冷え込んでいたけど、暑くなりそうな気候。でもとってもいいお天気(^^)/
先頭集団はめちゃめちゃハイペースで「すげ~~~」と言うばかり。
私が見ていたのは給水所のすぐそば。

 会社の同僚も2名ほど参加すると聞いていたので、探してみることに・・・。

 一人は見つけられたけど、もう一人は・・・。

 でも、本当にいろんな年代の方が楽しそう(まあ、苦しいんだろうけど)に走って通り過ぎていくのをみているとなんだかうらやましい気持ちにもなり、心の奥のほうがムズムズした感情に支配されていく。
もともと仕事だけの人生はいやだなと思って手芸を続けているけど、やはり体を動かしたい気持ちもあり。なんか目標があればいいのかなァ~なんて漠然と考えていたけど、景色を見ながら走っている人たちの姿を見ると「マラソンもいいかも・・・」と危険な考えが起きてきました。(笑)

 とりあえず、まずは体を鍛えないと事故のもとなので、いきなり走るわけにはいかないけど来年のこの大会を目標に少し自分を鍛えなおそうかな・・・なんて思う秋の空でした。

 写真はそのあと出かけた自分恒例の「ぶどう狩り」♪

 今年のブドウは甘いぞ~~~(^o^)