bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ま、そんなもんですよね。

連休も今日で終わり。何にも休みらしいお出かけをしなかったなぁと思い
天気予報は午後から雨だとは知りつつも午前中ならなんとかなるかな?
なんて軽いノリで出発。

高速のインターをくぐって30秒後・・・
ポツ・・・ポツ・・・
あら? 今の雨? 
ボツボツ・・・・ザー・・・・
はい、雨ですね。目的地は花が沢山咲いている場所。
雨に濡れたお花も艶やかなんですが、傘をさして歩くのも面倒だし、
何よりテンションダウン↓(-"-)

すぐに次のETC専用出口で降りて引き返しました。

途中、日本酒フェアをやっているイベント館にでも寄ろうかな?大きな温室
のある場所へ行こうかな?など色々考えてみましたが、連休最後の日曜日、
こんな雨の日はみんな考えることはいっしょなので、どこも行列・・・。
あ~~やめやめ! ってな感じで食事して帰宅することに。

市街地から少しだけ離れた住宅街にあるラーメン屋さんへ

201205061224000 ここはいつきても行列のできるラーメン屋さん

入り口で食券購入し席の空くのを待ちます。
客席は全部テーブル席で30人程度は座れます。混んでいるときは相席も
当たり前。食べたらすぐに席を立つがマナーみたいなところですが、人気です!

実は私はあんまりラーメン屋で並ばない主義(並んでまで食べない派)なんです
が、ここだけはまあ許すかな?って感じですね。
なぜなら、ここのこれが好きだから

201205061254000  「麻婆麺」!

麻婆豆腐大好き人間としては、この麻婆豆腐を食べに行っている
ようなものですけど(笑)
山椒が利いていて辛いですし、なかなか冷めないので猫舌の私は食べるのに
時間がかかりますが、やはり旨い(^o^)/

でも、ここにはもう一つ名物があって「つけ麺」なんですが・・・
こちらのほうが有名なのかもしれませんね。
カツオのだしが利いたスープらしく、若干辛みもあるようです。
私はほとんど食べたことがないので人から聞いた話だけど・・・

今日みたいに雨風が強くって寒さが戻ったような日にはありがたいご馳走です。
店内はなぜかクラシックが流れているんですけどね、みんなもくもく食べて帰って
いきますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じで連休が終わっていきました。
明日からまた仕事再開。(-"-) まあ、いつものようにやるだけだけど、
いきなり怒りメーターがMAXにならないように、心穏やかな夢を見たいものです。