bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

秋の雫

先日の車の1年点検で「もう少し距離を乗って
あげてくださいね~」とやんわり注意され(笑)
確かにせっかく買った新車でせせこましく街中
を乗っているだけだった1年を思い返し、文字
通り重い腰をあげたこの連休。

といっても、日帰り&お楽しみ付きじゃなきゃ
このBUNITA様は動かなくてよ(`ε´)
と女王様気取りで早朝出発。
久しぶりに下道で運転~♪[E:rvcar]

紅葉にはまだ早く、先週までの秋の気配も何処
へやら、気温が上がってきて長袖では暑い位。
道の駅に寄ってソフトクリームを食べたり、鏡
の様に景色を映す川面に感動したりして昼ごろ
にこちらへ到着♪

Dsc_1667_2

何だ?何だ? 人が一杯!

Dsc_1668

屋台が出てる!どのブースも行列がすごい!

Dsc_1671

グラスを買うのにも行列?
安っぽいグラス(失礼[E:bleah])を300円にて購入

Dsc_1672

そしてまたお隣の行列に並ぶ。
並ぶの嫌いなBUNITAですが大人しく待つ。
ええ、待ちますとも。

Dsc_1675

だってこれを待ってたんですもの~♪
見事な黄金色。
美しい~。そして美味しい~♪

Dsc_1676

裏返ってますが、訪れたのはこちら 
「秋の収穫祭」に行って来ました~[E:maple]

本当は別のワイナリーに向かっていたのですが
その先で原因不明の渋滞に巻き込まれイラッ。
目的地を急遽変更して訪れました。
かなり前に来たときはもっと古くて余り魅力を
感じない場所でしたが、リニューアルが成功し
かなり多くの人が訪れてました。
地元の人も毎年楽しみにしているようで、自宅
から敷物を持参してくる人や、観光客にも優し
く臨時駐車場も沢山開放されています。

行きにドライバーを買って出たのは作戦。[E:catface]
ここでしっかりワインを味わい、連休を満喫します。

Dsc_1678

ステージでは色んなイベントも行われていました。

ワインは銘柄によって一杯あたり200円~800円位。
並んで現金を支払い、その場でグラスに注いで
貰うシステムです。
屋台の食べ物を待つ間も立ち飲みしてても平気。
もちろん、オープンスペースにテーブルと椅子
も出てはいましたが、ここで一日過ごそうかと
いう強者たちが早くも占拠し酔っていたので、
買い食い&立ち飲みでこの収穫祭の雰囲気を
楽しんできました。

Dsc_1681

もちろん赤もいただきましたよ~♪

Dsc_1679

燃え盛る山形牛もいただきました。
前日もステーキ食ったばかりじゃん![E:catface]
ってことも酔っていく頭には浮かばず・・・。

慣れた地元の人たちはボトルを買って、それを
持ち歩きながら友人や親せきと楽しんでます。
こんな所は「酒の陣」にも少し似てますね。
でも、なんだかもっとこじんまりしてて温かい。
お天気の具合もちょうど良かったせいなのか、
「本日限定庫出し」の白・赤両方が口に合った
せいなのか、初めて参加した他県のワイン
収穫祭でしたが、とても居心地が良かったです。

もちろんお土産ワインも買い込み、おつまみも
ゲットして帰りは助手席へ。
すっかりご機嫌になって自宅までは殆ど熟睡。

やはりわがまま女王様ですな・・・(*´σー`)
それでも楽しかったからいいじゃなぁ~い♪
次回はドライブ好きでお酒好きなあのお方とも
来てみたいな~と思ったイベントです。(゚▽゚*)

でも、きっと無理だろうな・・・(´・ω・`)
だって、お互いに飲んじゃうから、きっと誰が
帰りの運転手をするかで本気で揉めそうだもの(笑)