bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

食べて元気出せ!

Dsc_0914

病に倒れたGW。
最後の方でやっと台所に立つ気力が出てきたので少しだけ料理。
連休中に色々買い込んだ食材を結構無駄にしてしまった( ノД`)シクシク…
それでも少しだけ匂いや味も蘇ってきたので、大したものは作れないし
すぐに疲れてしまうけれど栄養もとらなアカン。ということで中華。

レタスと小エビのチャーハン
にら入り麻婆豆腐  結構ボリューミィ~~~~

作る元気が出たということは食べる意欲も湧いたということで食べれば
なんとなく元気が湧いてくる。

このまま令和に入ってから六日間寝たままで過ごすのはさすがに悲しい。
でもちゃんと医者に行ったわけでは無いので回復も遅い(←老化のせい?)
超が付くほどの好天の中ひたすらに自宅で静養を続けているとメールが。

I_095452

先日訪れた猪苗代湖近くの桜の名所の写真。
前回は固い蕾のままだったけれど、どうしても諦めきれなかったらしく
リベンジしたよ~とのコメントと共に桜の画像。
ほほう、そりゃあ良かったね。
と返信を打つ元気も無く(-_-メ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

休みもあと一日となった夜。GWの前半でお世話になった先輩と飲む
約束をしていたので思い切って外出。
ずっとお酒を飲まない生活だったので若干不安・・・。
でもそこは始まってみれば楽しい時間で、調子もそんなに悪くない。

Dsc_0915

「治すためにも栄養つけな!」と美味しいものを進めてくれるので
ついつい食べすぎ、飲み過ぎてしまった気がする。
それでも何とか楽しい時間を過ごすことができ、ほんの少しだけ
GWのお出かけができました・・・(^^)/

仕事も始まり、また忙しさに忙殺されてしまわないように、適度な
気分転換をはさみながらボチボチエンジンかけていきます。