bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

すっかり喉元を過ぎたころに

Dscn0704

あら?気が付けば私は今、東京タワー!(@_@;)

向こうにスカイツリーさんが霞んで見えます。
今日は一日雨模様ですね。[E:rain]
でも、おかげでこの時期にしては涼しいので比較的に快適です(^^)

あ、スイマセン、いきなりの書き出しで・・・

ここのところ現実逃避が続いておりますが、週末になるとプラッと旅に出かけております。
まあ、たまたまなんですけどね。(;´▽`A``

帰ってくると洗濯やら家の掃除やらに追われつつ仕事に行くので、全然旅の余韻に浸る間もなく今日にいたっております。
このままだと行ったことすら忘れそう・・・(笑)
そんなこんなで覚えているうちに少し記録的なものを。

*あ、数少ないBUNITAブログの読者の方、残念ながらこの旅ではそんなに面白い事件は起きておりませんので、あしからず。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月7日

七夕ですがあいにくの雨・・・でも元気に出発!

東京タワーにいったらノッポンがお出迎えしてくれてびっくり!
スカイツリーに負けずガンバレ♪
こちらは多少の風でも平気! 
しっかり東京の景色を楽しんで次の予定へ~

P1000089

 乙女なミュージカルを観て゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いったんホテルにチェックインです。
浅草の「長期滞在型ホテル」でしたが、昨年オープンしたばかりなのでとっても綺麗♪

P1000093_3

伝法院通りのすぐ近く アクセス抜群♪

P1000092

P1000090

キッチンあり、リビングと別室の寝室あり、その寝室の奥にあるのが

P1000091

なんとランドリールーム兼洗面所、その奥がバスルーム!

まさに「ここ住めるじゃん♪」という感じでした(≧∇≦)
ついつい興奮してミラーに映り込んでるし・・・自分(笑)

さてさて、荷物を置いた後はせっかくの七夕なのでお出かけ再開!

Dscn0713

いやいや、ここじゃなくて・・・(ここはここでかなり魅力を感じてましたけどね)

P1000094

あらら、やっぱり雨だから上の方は見えないや~。
でも、せっかくなのでお買い物を楽しみましたよ~♪

気が付けばとっぷり日も暮れて・・・七夕バージョンのライトアップと聞いていたけど、これってそうなの?良くわかんないけど、まあ、綺麗だったからいいか。という感じ。

2012sky1

2012sky2

写真技術が乏しくてすみません(^_^;)
でも、BUNITA的には十分満足でした。だって雨が降っていたからあちこち空いていたんだもん♪高い所に上るのはもう少し後でもいいかな~?(実は結構苦手)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホテルでゆっくり休んで、次の日は浅草見物です。

Dscn0718_2

Dscn0715

 こんなのに目が行くし・・・(笑)

Dscn0721

P1000100

次の日から「ほおずき市」「四万六千日」でしたので、職人さんたちが着々と準備をしていました。あ~残念、今度はその時に来たいです

それにしても、お寺はやっぱり落ち着きますね~。ヽ(´▽`)/

その一方で、久しぶりの浅草は仲見世でも店を閉めているところもあったり、天気も回復してきたにもかかわらず、以前のような混雑は感じられませんでした・・・。
近所の商店街も少しさみしい感じがしたし、仕方ないことなんでしょうかね~?
外国人の観光客も、欧米の人は少なかったように感じます。その分アジア圏内の方々が多くて、マナー面でも「あ~あ・・・(-"-)」と思ってしまったりして・・・。
人力車のお兄さんもそこら中走り回っていましたが、なんだか食べ物のお店の案内ばっかりしてたように聞こえたのはたまたまなんでしょうか・・・?
もし違ってたらごめんなさいね。

Dscn0725

浅草寺からほんの数分間だけスカイツリーがてっぺんまで見えました。(^^)
やっぱり、上から見下ろして観たくなってきましたよ~~♪
また今度ゆっくり来るとします。

写真と説明文だけになってしまいましたが、最後に今回の旅をするにあたり、ネットで知り合えた方から色々情報をいただき、本当に助かりました。
O様、この場を借りてお礼を言わせていただきます。
天気が気にならないくらい楽しい旅になりました♪