bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

衝撃の女店員

P1000180

涼しくなってきたのでウチごはん

さんまを買いに行ったのに、気が付いたらサバを焼いて食べていました。
おかしいな~? ま、おいしかったからいいや。
あとはこんにゃくステーキと野菜のトマト煮チーズ焼き 
なすわさび漬け 豆腐のお味噌汁

涼しくなってくると味噌汁が飲みたくなりますね(*^_^*)

でもまだまだ台所に立って火を使うと暑くなります。煮込み系はできません・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先日の予告編ですが、忘れてしまいそうになり慌てて書いてます。
しか~し、皆様過度な期待は禁物です。
あくまでも私の覚書なんですからね(^_-)-☆
何て自分本位な私でしょう~。でもそれが私のクオリティ♪
さ、無駄話していると、また寝てしまうので・・・

とりあえず、今日は一つだけ

「衝撃の女店員」のお話です



朝、出勤途中ににコンビニに寄ることが多いんですが、主に飲み物や時にはお昼ご飯、デザートなんかを買って会社に行っております。なんせ長距離車通勤なもんで(^_^;)

朝コンビニに寄るサラリーマンの方たちならわかっていただけると思いますが、朝の時間はとても貴重ですよね?
特に早起きの苦手な「夜型女」のBUNITAはたっぷり余裕を持って早起き♪なんてことはできないもので、朝の1分は貴重なんです。
ほんの数分出遅れただけで「ひゃあ~~~遅刻!(。>0<。)」なんてこともあります。
とにかく、朝は忙しいんです。

車で出勤しているので、通る道すがら寄るコンビニは自ずと限られてきます。

皆様はもうお分かりですね?(^_-)-☆「衝撃の女店員」は、その某コンビニで働くおばちゃんの事なんです。

彼女は決して態度が悪いわけでも無く、むしろ「馬鹿」が付くくらい丁寧な方。
年はさほど若いわけでも無く、顔もきれいなわけでも無く(失礼!)、見た目はごく普通の「おばちゃん」です。
しかし、それに騙されちゃいけないッ!! こやつがかなりの曲者なんですわ!

まず人の話を聞いていない、もしくは聞いてもすぐ忘れる。次に要領が目茶苦茶悪い。要はいつまでたっても仕事ができないってことですね。(キャーBUNITAさんたらキビシ~~~!)

バックヤードでどんなにボンクラでもいいんですが、レジでそれをさらけだされると、「キーッ!時間ねえんだよコラァ(怒)(#゚Д゚)y-~~イライラ」となるわけです。
なるべくそのおばちゃんがいないレジに行くようにするんですが、そのおばちゃんは品出しとかさせてもらえないのか、常にレジにいて、揚げ物を揚げるか、レジを打つしかしていないので、がっくり肩を落として並ぶわけです。
そして彼女はそこで「トンデモねえ奴」の本領を発揮しまくるのです!(`Д´) 勘弁してくれィ!

まず、最初に「温めますか?」と自分で聞いておきながら、バーコードを読み取る「ピッ」って音でリセットされてしまうのか、途中で何度も同じことを聞いてくる。
しかも「あ、すみませんさっきもお聞きしましたね」的な気づきも見られない。
本当に忘れちゃったの?Σ(`0´*) さっきはっきり「温めなくて結構です!」って言ったよ?

じゃあ、私がはっきり言えば頭に残るのか?とも思い、最初に「温めなくていいです、全部を同じ袋に入れていいです!(ビシィ!)」とかなりハキハキテンションで告げても、絶対に途中で「温めますか?袋は別にしますか?」と聞いてくる。
 Σ(゚д゚;)お前は他人の話を聞いているのか?

次に要領の悪さったらもう! 私が知るだけでも、そのおばちゃんは半年以上店に出ていてレジを打ち、品物を袋に詰めています。
それでも未だに買った品物が入るだけの袋を一発で選ぶことができず、いっつも小さくって入らないサイズを選んでしまう・・・。ハイ、残念~(笑)

そしてすべての商品を袋から出し、入れ替えてまた時間がいたずらに過ぎていく・・・。
あ~もう~ちょっと・・・最初から大きめの袋に入れてくれればいいのに、なんのチャレンジなんだよ~? 小っちゃい袋に入るかなってチャレンジしてるんだろうか?
袋に入れるときも途中まで入れて、上手くいかないと、全部中身を出してもう一回始めから・・・もうッ勘弁してくれ~~~ヾ(;□;)э 遅刻するって!

そして、最期は極め付けです。きっといい人なんだとは思いますよ?丁寧だし。物腰柔らかだし・・・でもね、言っちゃっていいっすか?



本当に良いっすか・・・?





とにかくあのおばちゃんは・・・

バカなんじゃないかと思います。(あーとうとう言っちゃった・・・)




だって・・・。自分から「お箸お付けしましょうか?」「スプーン入れましょうか?」って聞いてくるのに、いざ食べたいときには袋の中に箸もフォークも入っていないことが何度もあったんですもの~~(>_<) エ~~ン

ヨーグルト買ったのに、スプーンが無い。 飲むヨーグルトにしろってか~!(#`皿´)

「フォークとお箸どちらが良いですか?」と私に選択を迫ったくせに、どっちも入ってないやんけ~~!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
今日のお昼の冷やし中華はどうやって食べればいいんだよ~~?
あり得ないでしょ~? これが1回、2回じゃないからスゴイよ。彼女は・・・

「じゃあ、そこのコンビニ行かなきゃいいじゃん」って言われそうだけど、そのおばちゃんだけが問題なのであって、他の店員の接客、品揃え、立地条件には全くの問題はないので、おばちゃん攻撃に負けるわけにはいかないのです!
チクショ~~! いったいいつになったらまともなコンビニ店員になるんだよ~。
おばちゃんよォ、私の部下じゃなくて良かったな!!(`ε´)

そして、マジで店長宛に「おばちゃんのシフトを午前8時以降に代えてください」って投書しようと考えております(  ̄^ ̄)ゞ

「BUNITAさん、こんなことで怒るなんて更年期なんじゃない?」って思っている人がいるかもしれないけど、朝の出勤時間にやられてみ? 


店長夫人なのか?いや~違うだろうな・・・
普通のパートのおばちゃんなんだろうな~・・・
人間半年も同じ職場で決まったことしているなら、もうちょっと進歩はあってもいいんじゃない? と書きながらもあと数時間後には またおばちゃんとの攻防戦が繰り広げられるんだろうな~・・・ 負けないぜッ