bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

攻めと守り

Dsc_1683

ワインを堪能してぐっすり寝た翌日の朝。
だらけた自分とは真逆のアスリート達の
勇姿を一目見ようとマラソン観戦。
相変わらずトップ集団は早いですな~

自分の運動不足を棚に上げて、曇り空の
下、老若男女の元気な姿に感心しました。
でも、今は中々自分でも元気を振り絞る
ことができずについつい楽な方へと流れ
ていってしまいます。

やはり忙しさは「心を亡くす」と書く通り、
色んな事でダメージを被るものですな。

休みに遠出で気分転換も悪くは無いの
ですが、続け過ぎるとまた体にダメージが。
なので、出て、休んで、休んで出て・・・
みたいなゆるゆるペースが一番いいかも。

Dsc_1686

ラソンからはかけ離れた歩みで
ゆっくり土手をお散歩。
すっかりコスモスが風に揺られ秋を
感じさせます。

Dsc_1688

このイベントが終わると新潟も一気に
寒い冬に向かって行くような寂しさを
覚えるのは私だけ・・・?
年々、時間経過スピードが加速して
いるような気がしている中で、
楽しいと思えることは自分から作って
いかないと巡り合えないと思うように
なってきました。

興味持った事、楽しみたいと思った事
自分で動いてチャレンジしていかないと
いたずらに時間は過ぎていくばかり・・・

体力は確実に衰えていくし、この歳に
なっても仕事だけでなくプライベートで
ダメージを受けることもある。
そして自分では知らんぷりできていると
思っても、結構いつまでも引きずることも
あったりして回復も遅い・・・
擦り傷や虫刺されが治りにくいのと一緒。

「攻め」と「防御」バランスよく心の中に
同居させていかないとね[E:confident]