bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

それって必要?

何日か書こうと思って、いざPCを開くと
忘れてしまっていたことをやっと思い出し
どうしようか・・・と思ったけど、やはり書く。

**
私を実際に知る方は「え~!お前がぁ?」
と思うかもしれませんが、どうぞ薄目程度
に目を開けた状態でご覧ください。
そしてノークレームにてお願いします(笑)
**

唐突ですが、私ムッとしてます(-_-X)

先日会社のお偉方との飲み会に参加。
いつものように二次会はスナックへ。
綺麗なお姉ちゃんのいるお店に行くことが
多いのでそもそも私は要らんでしょう。と
思っているけど、そこは社会人としてお付き
合いもあるし、その集まりの中では一番
年下なので、基本おとなしく従っています。
そして、場をしらけさせちゃいけないと思う
体育会系のノリも手伝って、「BUNITA歌え!」
と言われれば歌って踊れる中年世代♪
ただの酔っ払いを喜ばせたり沸かせたりする
位なんてお茶の子さいさい~♪
(↑この言葉すっごく久しぶりに見た。(笑))

ところが、散々無茶ぶりで色んな歌を歌わせる
癖に、「BUNITAは歌は上手いけど、ただそれ
だけなんだよ。もっと感情をこめないと!」
とか「人生経験の違いが歌に出るな~。まだ
未熟なんだな。歌はね~テクニックじゃないよ
心で歌うんだよ」とか・・・
まぁ相手もこちらも酔っ払いなのでその場では
「そっすね。あははは・・・」なんて笑って
いますが、そもそもなんで会社の飲み会で
感情込めて歌わなくちゃいけないんだ!
お前らが歌えって言うから歌ってんのに文句
言うな!と後から憮然とする私。

スナックで歌う歌で、おじ様が喜ぶ歌なんて
主に演歌・歌謡曲でしょ。もちろん好きな歌も
沢山あるけれどその歌詞はほぼ男女の色恋。
惚れたはれた、嬉し悲し憎らしい・・・とか
抱いて、捨てられてとかそんなのばっかり。
これ聞いてどうすんねん!と思うわけですよ。
それでも歌えと言われればちゃんと歌います。
歌っているのにその言われよう(笑)
さすがに「その感情って必要なのか?」と
言いたくなりますわ(# ̄З ̄)

大体カラオケとかで感情たっぷりに歌われたら
「どしたん?病んでんの?」と思ってしまう。
プロでもないのにそんな必死に歌われても
って思いませんか!
大体私にどんな恋愛経験があろうと、それを
思い浮かべて歌うことなんて無いし、仮に
その場があったとしてもここでは無いから!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

また時を同じくして「BUNITAさんってもっと
男女の機微に敏感だと思っていたけどそうでも
ないんだね」と言われ、ここでもヘラヘラとして
いますが、「そんなの気づかないふりしてる
だけだよ!いちいち反応してたら面倒な事に
なるのが嫌なだけだよ!」と心の中では毒を
吐いている。

細かいところに気づいてしまう自分が嫌で
あえて相手が望んでいるかわからないときは
鈍感なふりをすることに慣れてしまったので
時折そんな風に言われると自分の「ふり」が
ちゃんとできていることにホッとする反面、
悲しくなってくるのも事実。
私のことなんてわかってくれないんだ・・・と
思ってしまう。。゜゜(´□`。)°゜。

この話にオチは無い。とにかく自分で敢えて
振舞っている方向に周りが流れてくれたと
しても結果的に悲しくなるという面倒くさい
事態に陥っている現状。

私の思い入れたっぷりのヤバイ歌や、色々
ふまえ、察した上での私の言動を受け止めて
くれる奇特な人はなかなか現れまへんヽ(´▽`)
それも仕方ないことやと思てます。
それも人生ですな!

もう一つムッとしたこと・・・

先日仕事で突発r的トラブルに見舞われ

昼ごはんも食べることができず、やっと
落ち着いたのが夕方5時。
その日はまだ仕事しなくちゃいけなかったので
休憩も兼ねて近場の喫茶店へ行き小一時間
休もうとコーヒーを注文し座ったところ

「お仕事帰りですか?」と話しかけてくる人有り。
相手は優しそうな中年男性ではあったけれど
声を掛けられるいわれもない。
生返事を返したら引き続き話しかけてくるじゃ
ないか!! 
なんなんだこいつは!!Σ(゚д゚;)

申し訳ないけど不気味に感じたので早々の
退散を心に決め、注文したコーヒーを一気に
飲み干そうとするも、猫舌につき全く減らない!
そしてソイツはお構いなしに話しかけてくる。
あ~いやだいやだ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
結果として全く休憩できないまま会社に戻る。
そして気持ち悪さに仕事する気が一気に
失せてそのまま帰る羽目に・・・。

目的は全くもって不明ですけど、男性から声を
掛けられてることがすべて嬉しいわけじゃ無い
ですから!! むしろ休憩できずにムッとして
ますから!!

そんなわけで珍しくご立腹続きのBUNITAです
けれども、言っても仕方ないのもちゃんと分か
ってますから・・・(u_u。)
ただちょっと思うようにいかない日々が続いて
いるのが面白くないだけなんすよ。

空と心がパァーーーっと晴れ渡る日が待ち
遠しいっす!(* ̄0 ̄)ノ