bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

女のたしなみ

いよいよ会社でも今までの色んな規制を解除するという示達が出た。
今まで「禁止」とか「強い自粛」とか言われてかなり制限されてきた生活がいとも簡単に「いいよ~」って放り出された感が否めない。
でも、もちろんそうなったからと言って、急に「ひゃっほォ~~~~!」と仲間を誘って出かけたりしたら、たちまち社内の自粛警察みたいな輩に告げ口されそう(笑)

まぁ、幸か不幸か異動でいつもの仲間とは簡単に会えない距離に来ているので、そう簡単に飲みに行く予定は入らないけどね。
それでもチラホラとお声がかかっているし、BUNITA自身も飲み仲間とはそろそろ会いたいなとも考えている。
しかしながら、この長い自粛期間の間にすっかりお酒から遠ざかっていたBUNITAは、もしかしたら飲めなくなっているのかもしれないという一抹の不安がよぎる…。

いよいよBUNITAにも「お酒すっかり弱くなっちゃって…ウフ」なんてしおらしくしてみせるチャンス到来?(笑)
とにかく「たしなむ程度」になっちまった私を仲間たちは温かく迎えてくれるのかしら?

f:id:bunita:20211020225142j:plain

 

そんな戯言を言いながら(笑) 肌寒くなってきた週末の夕飯にはしっかり日本酒を飲む。しかも烏賊の塩辛とか酢鶏とか、もはや居酒屋メニューでしかない(笑)

 

会社での規制解除の日も迷わず自宅から歩いて数分の串揚げやにGO!

 

f:id:bunita:20211023152435j:plain

かきのもとで乾杯!

f:id:bunita:20211023152444j:plain

マ〇ク風のカリカリポテト。たまにこういうつまみも美味しい!

 

f:id:bunita:20211023152452j:plain

そしてお待ちかねの串揚げ盛り合わせ。(^^)/

しかし、この時もそんなに飲めなかったな…
ビールもジョッキ2杯でお腹が膨れてしまったし、そのあとの焼酎ロックもあまり飲めなかった。やっぱり飲む量が減ってしまったな。(+o+)

え?十分飲んでるって?
いえいえ、これはたしなむ程度でございますよ。

 

ともあれ

ようやく以前の生活へと周囲の環境が動きだしたような気がする。

あとはマスクをしなくなって、また化粧をちゃんとするようになる日まで…まだ遠いだろうなぁ~。