bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

The summer has gone

お盆休みという訳でもなく
それでも街が全体的に祭り&お盆の
雰囲気が漂い、人もらっくりムード。

会社も通常運転中ではありますが、夏休みを
取得する人も多いし、来客も激減するので
どことなくゆるゆるムード。
しかしながら、私の状態はさほど改善しては
おりませんで、まだ疲れをひきずってます。

そこで・・・

Dsc_0266

言い訳がましいけれども、

心と体のケアにまたしても贅沢をしてやろう!
ラッキーなタイミングとコネクションで

Dsc_0269

ゴージャスに鉄板焼き♪
ホテルの中のお店、しかも料理長が目の前で
焼いてくださいましたわ~(*≧m≦*)
ありがたいことにコースを頼んで、お酒も
飲んだのに、なぜか支払い時にはコースの値段
よりも安くなっていた・・・。
もちろん、自分で払いましたわよッ(#`Д´)
豪遊してやるッ!ってな勢いで行ったので、
同行人としっかりガッツリお腹いっぱいに♪

その後はちょっと散歩しながら駅方面へ・・・
今までウィークポイントだったエリアにいい
お店を発見しました!(画像はないけど)
大人たちで混んでいるBARだったので、
ぜひ次回も来ようと決めた!
マスターも優しかったしo(*^▽^*)o
こういう発見も癒しにつながっております[E:notes]

そしてやはりお盆中は会社がヒマ。
勿論、やろうと思えば幾らでも仕事はあるけど
メリハリも必要でしょ?(と、言い聞かせ)
思い切って中日に休暇を入れてみる。

Dsc_0276

前日まで快適な涼しさだったのに、やはり
遊ぶ奴には容赦なく日差しと暑さが襲います。
おじさん仲間たちに迷惑かけながらラウンド。
7月下旬の猛暑日ゴルフに比べたら随分マシ
ではありましたが、やはり暑い。ヾ(;´Д`A
相変わらず肩も痛いので当然スコアは×!

Dsc_0275


それでも、[E:golf]の後は他の仲間も更に加わり
[E:beer]&[E:karaoke] 疲れていたんじゃないの?
気が付けば日付も変わっておりました(^-^;
(翌日は本当に撃沈して、一日ず~~~っと
寝て過ごしたバカです)
でも、そんなバカもこんな時期だからこそ。
県外にいる昔の仲間が集まれるからだと思うし
それぞれ色んな生活を送っているのだから
ある種の「無理」を少なからずしなければ
会えないよね~。
無理ができるうちはしていきたいなと思う
BUNITAでございます(*^-^)

美味いものを食べ、遊び疲れて残ったものは
当然の体の疲れ。
しかし、自分の体がポンコツな事は熟知済み!

抜かりなく整体の予約を入れておいた先日。
先生の都合で夜遅い時間への変更。
殆どホームウェア状態で若いお兄さんに施術を
受けていましたが、ふと考えると何とも微妙な
時間と服装・・・。
しかも相手はずっとお若い先生。(イケメン)
あらやだ、急に恥ずかしくなってきましてよ[E:coldsweats01]
勿論、先生はそんなのお構いなしに歪みまくる
BUNITAの骨盤矯正や、肩への施術で忙しい。
こちらも時折グッとくる攻撃を何とか受け止め
つつもリラックスを意識することで精一杯。
今のところ、改善状況は一進一退・・・。
でも、もとより「ゴルフを続けながら改善」が
目標だし、体のメンテナンスは継続していこう
と決めているので急激な変化を求めている訳
ではありません。

あ、決してイケメン先生に何回も会いたいから!
なんて不純な動機じゃなくってよ?

そんなこんなで自分を甘やかし、痛めつけ、
夏がまた過ぎ去っていきます・・・