bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

getting better

12月は公私ともにバタバタと駆け抜けて、半ば放置していたゴルフの練習も年明けから再開。
誰もいない練習場で黙々と打つのが性に合っているので、人がいなくても平気。
でも自分のできていないところで気づいていないところはは客観的に教えてもらいたいので時々アドバイスくれる人がいてくれればOK!
「あとは自分で頑張ってみま~す(*´σー`)」ってな感じでやりたいほう。

今の所雪も少ないので行動するにはありがたい冬になっているけれど、まだまだ油断はできないのが雪国の恐ろしさ( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ今のうちに行動力を上げておきましょう!というところですな。

体も定期的に動かしていれば精神面にも良い影響を及ぼすようで、ここの所の不調も少しずつ回復しつつあります。
不調を気にしないでいられるくらい仕事に集中する日常もある意味大事ですが、体を動かす時間が増えるとその間は考えずに済みますね。(*^-^)

あとはさすがにしばらくお酒を抜いたのも良かったのかも。と言えども、ワインは沢山あるので少し使っていかないと・・・。

Dsc_0816

暗くてまるでチョコブラウニーのような見た目ですが豚肉の赤ワイン煮。
トマトソースは同じく豚ひき肉のハンバーグと一緒に煮込んで(゚▽゚*)
レシピは豚バラブロック肉を使うらしいけど、ヒレブロックが家にあったので使ってみたら、意外と柔らかく仕上がって良かった♪
ただ、甘みと言う点では油が無い分ちょっと味が濃くなった気がします。
調味料の分量を調整して、またチャレンジしてみようヽ(´▽`)/

使用したワインはこちら

Dsc_0820

Dsc_0821

豚の絵が描いてあるように「豚肉料理に合うワイン」となっていました。
確かに安価ながら豚肉特有の臭みも上手に味わいに変えてくれる気がします。
まぁ豚肉だけじゃなくて少し臭みを感じるお肉なら何でも合うかもね・・・。
調子も少し上向いてきたので久しぶりにグラスでもいただきました♪
食事をした後でも調子を崩さなかったのでやはり回復を確信した私です!(o^-^o)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わって、最近は諸事情により実家の片づけをしに行く機会が増えております。
一つの家族が数十年にわたって生活をしていると、それなりに物が増えていくのは事実だけど、まぁ中々しんどい作業です。( ̄○ ̄;)!
それでも、実家の中は遅かれ早かれ、この先自分が片付ける時が必ず来ると思うので、今のうちから少しずつ取り組んでいかなくては!という気持ちで自分自身の休日の過ごし方も含めて追い込まれない程度に継続していくつもりです。
そして、いろんなものを捨てる作業を繰り返していくと自然の流れの中で、今の自分の生活も見つめ直していかなくちゃいけないとつくづく感じてしまいますな。

誰にでも訪れるENDの時。その後に迷惑をかけないためにも、そして何よりも今から始まっていくこの先の生活を過ごしやすくするためにも新陳代謝を活発化していかなくてはいけないと強く感じます。

そう言いつつも意外にも天候が安定しているこの冬。もう少ししたら「旅虫」もまた動き出しそうな予感もしています。
今はインフルエンザの流行が落ち着くのを待つばかり・・・。