bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

「今日はもうご飯食べましたよ?」

中々ゆっくりブログを書く気分になれる時が少なくて、特に平日は早く帰って来ても疲労を言い訳に何にもしていないBUNITA。

少しくらいウォーキングに行けば体に良いはずなのに、まずは仕事着を脱ぎ捨てたいのでそれをしてしまうともうすっかりやる気無しモードに(´Д`)

 

とりあえずしょーもない食事の内容だけメモ&記録

日にちも前後してるかもしれん。

なんの意味もない ただの記録

 

 

f:id:bunita:20210501091246j:plain

豚肉ともやしのすき煮(すき焼きのたれで炒め煮)

サラダ
鰹の刺身

 

f:id:bunita:20210505120450j:plain

黒焦げのアジ
あさりの酒蒸し
ほうれん草おひたし
生ハム&オニオン

 

f:id:bunita:20210505120459j:plain

 

ほうれん草のカレー&古代米
ピーマンと鶏肉炒め
サラダ チーズ
飲んでいるのは氷入りノンアルビール

 

f:id:bunita:20210521232936j:plain

 

炊き込みご飯
キャベツとしめじの炒め物(豚コマ入り) つけあわせ野菜
ロースハムとオニオンサラダ
ワカメスープ
お茶

f:id:bunita:20210603225632j:plain

ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ
鶏肉のトマトソース煮込み
サラダ

 

f:id:bunita:20210606232035j:plain

なんちゃってアクアパッツア(真鯛 玉ねぎ しめじ プチトマト)
アスパラチーズ焼き
からし菜ときゅうりのサラダ
白ワイン

 

手の込んだものは一切作らず。毎回同じようなメニュー&暗い画像(笑)
お酒を飲むのは週1回くらいかな…。
たまに飲むとおいしい♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

朝食編

 

f:id:bunita:20210505120544j:plain

f:id:bunita:20210515220400j:plain

f:id:bunita:20210521232915j:plain

f:id:bunita:20210606232048j:plain

基本同じようなメニューの繰り返し
平日はこんなにしっかりと用意はしてない。
休日のゴルフの無い時くらいかな。
サラダは意識して食べようとしている

でもカロリー計算はしていないから、日によっては食べすぎになってしまっていることていると感じている。

 

それにしてもあんまり気持ちも盛り上がらない毎日がただ過ぎて行くだけ…。
ともすると「何を食べたっけ?」なんて思い出せない時もあるくらい。ヤバイな。
これから暑くなってくると益々適当な食事で済ませてしまいそう。

職場でのワクチン接種の話も出始めてきているので、接種が終わればまた少し状況も変わっていくのかな…?