bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

老化だろうか

P1000122

 

あっという間の師走・・・

今年も何も成し遂げないままいたずらに時間が過ぎていくようで
少し悲しい。ま、自業自得か・・・

こんな早くから一年を振り返るのもなんなんですが、今年は仕事
面で色々変化があった年でもありました。
自分自身は全然進歩していないような気がしていますが、少しず
つ環境が変わり、自分自身の立ち位置も変化していきます。

どう行動すべきか悩むときも多いですが、そんな時は過去に関わ
った色んな先輩方がどんなふうに行動していたかを思い返しながら
日々手探りでやっています。
BUNITAさん、仕事だけは真面目でしょ?(←当たり前だけど)

~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、忙しいからなのか、老化現象からなのか、ちょっと自分に
困ってます( ̄◆ ̄;)

そんなアホ話をお読みになる方のみどうぞ  

先日友人と出かけた東京は久しぶりのいい天気で幸先良かった
んですが、段々とハプニングが勃発・・・

1タコ 友人に渡すつもりで家に出る直前まで準備していたお土産を
すっかり忘れて家に置いてきたこと。

2タコ 旅行途中にスマホのアダプターを紛失したことに気づく。
鞄の中もひっくり返し、家にも電話したけどどこにも無し。ガーーーン!
もちろん、家に帰ってからも充電することができなくなるので、仕方なく
次の日わざわざ東京駅のドコモショップでアダプターを購入

3タコ これは本当にお粗末なんだけど・・・
帰りの新幹線は予想通りの混雑ぶり。「良かった~指定席とっておいて」
と座ろうとしたら、若いギャルのジトッとした視線を感じ、その子から
「座席合ってますか?」の問いかけに確認したら、あら嫌だ!(I原悦子風)
全く同じ席じゃない! ダブルブッキング?え?何? と慌てたところに
そのギャルの冷ややかな一声。

 
  「これ、今日の日付じゃないみたいですけど?」

 

  「?????????Σ(゚д゚;) あれ?????????
  これってキノウノヒヅケじゃん? 何で?

とりあえず、「ごめんなさい」とどいて、状況を整理しようとしたとき
に新幹線は無情にも出発! 
きゃ~~~~ッ どうしよう~~~~。
さっきアナウンスで満席だって言ってたし、とりあえず車掌さんを!
と大荷物持って移動。
車掌さんに事情を説明
(前日、買っておいたつもりの指定席・乗車券。日付が購入時点の
当日券だったようです ← あたくしったらバカ甚だしい!)

結果的には、何とかその切符で無事に帰ることができました。
しかもちゃんと座れて。(/ω\)ハズカシーィ
いや~、穴があったら入りたいとはまさにこのこと!

しかし、虫の知らせなのか、持って生まれた天性の勘なのか、
いつもは乗車前にしっかりビールなどを購入し、着席とほぼ同時に
飲み始めて「ああ、今回も楽しかったな~」なんて思いを馳せている
私なんですが、今回に限っては何故かそんなに飲む気が無くて、
酒類を買わずに乗り込んだので、車掌さんの所に泣きつく時もお酒
の匂いをプンプンさせることもなく本当に良かったよ~(笑)
あれで酒飲んでたら、座って帰ることはままならなかったかもね・・・


ま、結果オーライではありましたが、今回ほど自分の行動に呆れた旅も
珍しい・・・。やっぱり忙しさにかまけて準備を適当にしちゃうとこういう事
になるんだな~とつくづく反省。
一緒に行った友人にもたくさん迷惑かけちゃったヾ(;´Д`A ゴメンよ~

もう少し、心に余裕を持って何事にも臨むよう気を付けます。
ああ、悲しいのう・・・ 老化だろうか。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ダジャレ好きのおっさんでも言わないしょーもない駄ジャレしか言えねぇ~

もう、お察しください(TωT)ノ~~~