bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

二者択二はダメなのか?

f:id:bunita:20190929231113j:plain

画像とは全く関係ない話なんですが…

人との縁とは不思議なものだと思うことが時々あります。
先日も舞台を観て「あ~いいもの観たわ(*´▽`*)」と気分良くなって地元で仕事に精を出しておりましたが、久しぶりに会いたい友人がいるなァと思い立ち、何の前触れもなく連絡を取ってみると、向こうからも「ちょうど連絡しようと思っていたんだよね」と何ともナイスなタイミングだったようで、思わぬ展開になりました。

f:id:bunita:20190929231506j:plain

暗くて何の画像なのか意味不明で申し訳ないですけど、全くの偶然のタイミングでまた一つ舞台を観る機会がありました。
正確には「聴く」機会ですかね。
友人から「葉加瀬太郎のコンサートチケットが手に入ったから一緒に行こうよ」と言われ、仕事もそこそこに終わらせて会場へ向かいました。
座席もかなり前の方で、タダでいいのかしら?なんて思いながらもたっぷり楽しみましたよ♪
知っている曲はもちろんの事、様々なジャンルの曲目をアレンジして演奏していたので楽しめました。
まぁしゃべりも面白い人ですからね(*^^)
初めて行きましたが、常連さんも多く、決行年齢層高めでしたが皆さんノリノリで楽しんでいらっしゃいました。
私が電話したタイミングで丁度こういう機会に恵まれたのは何ともラッキーなハプニングでしたね。
彼女も知人から前日に急遽「いけなくなちゃったから貰って」と言われて譲り受けたものの、2枚あったので一緒に行く人がいて助かったと言ってくれました。

ステージの後、近くのイタリア料理店でしっかり飲んでしまい、まだ後一日あるのにちょっと無茶しちゃいましたかね…(-_-;) 翌日は終日眠気との闘いでした。
楽しかったからいいんだ♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:bunita:20190929234443j:plain

雨の予報の土曜日もまたしても強引なパワーで持ちこたえております。
近々開かれるコンペのために一向にうまくならないけれど練習ラウンドに出かけています。それにしても上手くならんわ…。
でも楽しく回れることに感謝です。
今日も増税前に掘り出し物があれば…と思い立ちゴルフショップへ行ってみたら、想像通りお父さんたちで一杯でした!
お財布を握っている奥様監視(?)の下でクラブを購入するのか?という感じの方たちが多くて、とてもその間に入って試打するという暴挙には出れませんでしたわ。
これは神様が「もっと上手くなってから出直して来い!」と言っているのかもしれまへん。でも、ゴルフは道具!と言い切る方もいらっしゃいますしね。
まぁもう少ししたらまた考えようと思います。

ゴルフの予定が立て込んでいるので他のイベントや旅行に出かけている暇がありません。そうこうしているうちに色んな地方のワイン収穫祭が終わって行ってしまいました。(>_<)  二兎を追うものは一兎をも得ずとはまさにこのこと?
それでも最近毎年行っているあのイベントには何とか行こうと考えているけれど、果たしてどうなりますかね…。
どっちにも行きたいのがBUNITAの本音。
決断力もあり判断が早いのは私の長所でもあるけれど、欲張りなのも私の特徴かもしれません。できることなら両方やりたい!
一度きりの人生だから好きにやらせてよ~と思ってしまいます。
さぁどうなることやら(;^ω^)