bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

雨?そんなの関係ねぇ!

f:id:bunita:20191001001457j:plain

久しぶりのモーニングタイム 相変わらずの価格で嬉しい♪
そろそろアイスコーヒーもおしまいかなと思いながらも、まだ晴れた日は気温が上がり、少し動くと汗ばんでしまうのでまだまだ冷たい飲み物が恋しいですね。

ここのところ週末にかけてお天気が崩れがち*1
またしても台風さんが来ているとか…?
まぁ、この時期の日本では珍しくも無いのですが、それでも平日は「仕事したくね~」と思うほどの好天。
それが土曜日になるとちょっと曇りがち…。
それでもやっぱり今シーズンのBUNITAは「フラレない女」あ、違った「降られない女」でございます。(*´з`)

金曜日の飲み放題を振り切って迎えた土曜日も晴れはしないけれどまずまずの天気。
スタート遅めの気の置けないお仲間と今シーズン2度目の「コソコソラウンド」です。

f:id:bunita:20190929234443j:plain

このどんより感が何とも言えない~(笑) 
でも2Bなので気楽に回れるし、時々日が差したりパラっと小粒の雨が当たったりで変化のあるラウンドになりました。
スコアはお話にならないんだけど、自分の中では「ヤッター!」と思えるようなショットもあったし、最近はやたらゴルフしてるんじゃね?と思われそうですが、いかんせん仕事でも必要なことなので、練習あるのみでございます。
ウェアもそんなにお金をかけている訳ではないので、組み合わせで何とか凌いでいますが、やはりこっぱずかしいのは変わりなし!

決してここはゴルフジャンルのブログでは無いのですが、今シーズンは色んな条件が重なり合って今までに無い位ラウンドに行く機会があります。
そしてまた新しい方と知り合えて仲良くさせてもらったりと、まさに大人の社交場ですね。お金もかかりますが、無駄ではないと感じています。
何よりも早起きするし、歩くし、それなりに体も動かしているのでストレスも発散できているような気がしますね。

カートの中では内緒の話がたっぷりできるし、お互いに自分の課題を持って回っているので変にライバル心も無い(っていうか私の方が圧倒的に下手なのでお世話してもらっている状態です) 本当に私自身は一番リラックスできるお相手なので月に1度くらいはお願いして回ってもらえるとありがたや(@^^)/

もう少しましなスコアになったら記録のために残しておこうかな(勿論、こっそりと別の場所でね)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 来週末もまたお出かけの予定です。
今度は台風との対決の結果がどうなるか!
自分の中だけで楽しみなこと(*´▽`*)

今シーズンの結果によっては思い切ってクラブ買っちゃおうかな?
もう消費税は10%になったけれども・・・。
ポイント還元セールを狙います。( *´艸`)

 

 

*1:+_+