bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

始まってる?

実に3年ぶりの行動制限なしのGWということで鬱憤の溜まった方たちがあちこちへ出かけておりますな(言い方!
BUNITAの会社も意味も無く厳しい行動制限をしてきたけれど、色んな圧力と従業員からの無言の抵抗に抗えず、晴れて県外への往来も解禁!とした途端に怒涛の民族大移動が始まっている。

まぁ他人事なので別にどうでもいいのですが、調子に乗っては羽目を外されないか心配。甘ったれた人の多い職場なので(この件についてはそのうち書くかも)、連休明けにさらに有休をとったりされないことを願うのみ。

BUNITAは相変わらず県外からの友人や身内とも会う予定がなく、休日も暦通りの飛び飛びなので、大した予定も入れていない悲しい現実。
まぁ、こんな時でもやれることややりたいことは山積みなので、まずは腹ごしらえ。

 

連休中は自宅に戻るため冷蔵庫の中も寂しい限り。
ある食材で頑張る!
ということで卵だけのうどん。 温泉卵作ったらかわいい猫?ハート型になって少し気分が上がる。

この休日は殆ど家事か整体かゴルフ(笑) まさにおっさんの休日か。(世の中のおっさんごめんなさい)

 

まずはゴルフ1日目。 日頃の行いの良い、働き者の晴れ女BUNITAはこの日も快晴に恵まれた。
スコアは全く鳴かず飛ばずだけれど、外に出て日の光を浴びていることが嬉しい♪

 

アジサイももう少ししたら色を添えてくれそう。

 

プレー自体も楽しいけれど、年上の友人との一緒に回りながらの秘密会議が大切な息抜きになっている。
今シーズンもすでに何回か先の予定まで埋めさせてもらっているのは本当に感謝しかない。違う仲間とももっと回った方がいいのはわかっているけれど、そこは人見知り全開なBUNITAなので、なかなか新しい人とは行けないんだよね。
ま、コンペでもないので、わざわざきの進まない相手と回ることはしたくないので、これについてはゆっくり考えていくことにしよう。

~~~~~~~~~~~~

 

平日の住まいも普段は殆ど寝に帰るだけの暮らしぶりなので、この機会にせっせと掃除。流しや換気扇もしっかりきれいにしたし、お風呂もきれいに洗った。
ガスの元栓も閉めて、少しの間留守にする。

お、ちょうどよいタイミングで宅配が来た。

 

買いだめ用のお酒が届いた♪
でも、今日はこのまま置いて出かけます~。
冷たい飲み物が美味しくなる季節がやってきますね~。

 

こんな感じで殆ど日常と変わらないような気もするけれど、いつもより少しだけ時間と心に余裕が持てている5月の始まり。