bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

心乱さず進め!

f:id:bunita:20200114234038j:plain

Googleフォト機能の一つである「この日の思い出」が何の断りも無く日常に割り込んでくることがあります。

*知らない方のために* 突然スマホに通知が届き過去の同じ日付に撮った写真などが「この日の思い出」と称して表示されるサービスです。

調べてみると通知オフや削除もできるようなのですが、まぁたまに来るぐらいだし設定いじるのも面倒くさいしと放っておいたのですが、先日ふいにやられました。(笑)

今までも、仕事が立て込んでいて精神的にキテるときなんかに数年前に旅行に行った時の綺麗な風景写真やおいしそうな食事の写真なんかが出てくると「この頃のBUNITAはこんなに余裕あったんだ~今じゃこんな有様さ。フッ(;´∀`)」なんて恨めしく思ったりしてました。自分で自分に妬む始末。
つい先日も休暇も取れねぇ~!( ゚Д゚)クワッ どいつもこいつも勝手な事ばっかり言いやがって~~!( ゚Д゚)クワッ クワッ となっていた時にスマホが震え、開いて見たら上の写真が現れました。これか…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

何年も前のブログに書いたことのある同じ会社の中でとても短い期間ではあったけど(お互い?かどうかは分かりませんがね)好きだった人がいました。
色々あって会わなくなってしまいましたが、数年経った頃にバッタリと仕事でサイカイして飲みに行った時の写真でした。(人物ではなくお店の美味しそうな料理の写真でしたよ。悪しからず)
相変わらず二人で飲むときはざっくばらんに話せて、とても楽しくて…昔のようなちょっとときめくような関係には戻れないけれどいい友人&仕事の話ができる飲み仲間としてやっていけたら…。
そんなサイカイも月日が流れお互いに忙しい立場に変わっていくなかで最近はあんまり飲みに行く事もできなくなっていきました。


でも何故か縁がある人のようで、時々思い出したように職場で偶然出会ったり、仕事の絡みで関わることがあって「どうしてそっとしておいてくれないんだろう」とさえ思ってしまいます。
もはや何も起こらないことは重々承知。ていうか起こったら困るし(笑)。
だけど完全に終われないこの関係性がこの年齢になって来ると寧ろ良かったのかもしれないとさえ思えてきます。
仕事上の付き合いはこれからもずっと残っていく中で、私も必要以上の要求はしないし、向こうも必要以上のことはしてこないけれど困ったときにさりげない手助けをしてくる貴重な人です。

その思い出の写真が呼び起こしたわけでは無いのですが、これまた不思議なめぐりあわせで、これから控えている少し大きな案件関して、別の部署としてサポートに入ってくれることになりました。
こんな形で一緒に仕事に関わる日が来るなんて少し複雑ですが、とても優秀な方なので勉強させてもらう意味でも良い機会だと思って少しばかり一緒に頑張ってみます。
私も自分なりに頑張っているところ知ってもらえたらいいな(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それにしても何の話だったっけ?
あ、Googleフォトの話だった!(@_@)
ま、たまにはこんな話もいいかな…。