bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

夜な夜なクッキング

土日も相変わらず断捨離祭りを続けていると、もはやじっとしているのが落ち着かないくらいになっている。
でも体は正直ですぐ疲労メーターが振り切れちゃう(>_<)

ちゃんと肉食べて栄養つけねば!

f:id:bunita:20200317005314j:plain

ポークソテーと白菜&エビワンタンスープ

スーパーの夕方市で安かったお刺身盛り合わせも買ってきたけれど、味が薄かった。
日本海で海鮮を苦労なく食せるということは贅沢な立場なのかもしれないけれど、やはり刺身の味は重要。
スーパーでも美味しい刺身はもちろんある。
でも値段の割に!というのはあまりないかな~。
安く買ってしまうとたまにこういう後悔もある。
まぁ鮮度は十分だったので良しとしますか!

野菜と肉(タンパク質)をしっかりとってなるべく早く寝なくちゃね!
住んでいる地域にも感染者が増えて来ていてかなり瀬戸際感がありますな。
ここまでくるともはや自分の免疫力に全てを賭ける!という感じになっておりますので、可能な限りちゃんとしたものを食べてしっかり眠ることにしよう。
もはやストレスからは逃れられないのだから…

 

~~~~~~~~~~~~~~

といいつつも夜なべして仕込みタイム。

f:id:bunita:20060209112642j:plain

この時期にしか食べられないふきのとうにハマっている今春。

さんざんパスタを食べつくしたので、いよいよ本命「ふき味噌」の出番。
食べるのは明日以降になるけれど、春の香り一杯の台所(*‘ω‘ *)
ささやかなお楽しみ♪

夜中の料理は気分転換には持ってこいなんだけど、出来立てを食べられないのが何とも残念なんだなこりゃ( *´艸`)