bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

風のすきま

実家の断捨離も遅々として進みませんが、ゴミ袋だけはすぐ大量になり、運び出すまでの間どかーん!と鎮座している状態。
一部未使用だったり新しそうなものはリサイクルショップに運んでいるけれど当然の如く二束三文で買い叩かれるのが世の常ですわ(*‘ω‘ *)

まぁ昨今,、ゴミとして捨てるにもお金を払わなくちゃいけないのでタダで捨ててもらえるくらいに思っておかないとね。
そもそも実家の物を買い取って貰うのにBUNITAの懐は全く痛むことはないので文句言える立場にはありませぬな。奪われていくのは体力と精神力だけさ(;´∀`)
それが一番大事なものだったりするけどね。

自宅にもモノが多いのでこちらも殆どない体力を振り絞って少しずつ減らすことに努めていますがなかなかどうして…(-_-メ) 勝手に増殖してるんちゃいます?

 

三連休もウィルスリスクを抱えながら片付けだけで終わって行くのか…
そんなの嫌だ~~~~!! ( ゚Д゚)
ということでこっそりと出かけてしまいました。

f:id:bunita:20200322163457j:plain

今シーズン初ラウンド⛳

風が結構あったけど天気は一日持ちました(^^)/

身体が動くか心配だったうえに前日から左肩がかなり痛みだしてきて「これはヤバイかも・・・?」と思いましたが天気もまずまず、寒く無かったこともあり無事に18ホールプレーもでき、自分にしてはいいスコアでのシーズン出だしとなりました♪
真面目に練習してきた(といっても週1だけどね)からなのかな~なんて少しだけ嬉しくなっちゃった♪
今シーズンはもう少し上達したいと密かな願望。

 

身体を動かしたい人たちで意外にも混んでいたゴルフ場。みんなの話題も「コロナが・・・」「濃厚接触者が・・・」とあまり明るい話題では無かったなぁ。
BUNITAも今回はゴルフ場でのお風呂は遠慮して自宅に戻ってからゆっくり入りました。早くこんな気を遣わずに一日を楽しめるようになりたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりのラウンド翌日はご多分に漏れずあちこちにガタが来ております。

f:id:bunita:20200322163510j:plain

 

いつもの朝食を摂ってまったりと過ごしたいところだけど、やはりお片付け。


色々ケリをつけることのある春なので、捨てるべきものは捨てて行かないと次に出会う色んなものが入らないもんね!

 

強制的ではあるけれど新しい風を入れている最中です(*^-^*)
ふと思ったけど「すきま風」は何だか寂しいけれど、「風のすきま」と言い換えると少し余裕が感じられる気がする。不思議だ…(*^^*)