bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

まだ町はまどろんでいる

在宅勤務も取り入れるようにと指示は来ているけれど、中々スケジュールの調整が難しい現実です。
今までも数回在宅にした時も何とか家でできる範囲の仕事を準備して自宅に居ましたが、いよいよずっと家にいることも苦痛になってきたので本日は休暇にをとってのんびりと過ごすことにしました。

 

f:id:bunita:20200518175148j:plain

本日から営業再開の伊勢丹にでも行ってみようかと朝から出かけてみると月曜日の昼前にもかかわらず道路はこんな感じ…。

f:id:bunita:20200518182631j:plain

いつもは家族連れや若者でにぎわっている場所がこんなだなんて!

伊勢丹への入店時は消毒とサーモグラフィーでの検温。エスカレーターには店員が立ち、「2段以上開けて利用してください」と言い続けている…。
やはり異質(-_-;) でも仕方ないか、この体制で再開すると決めたのだから、それに従うまででしょうね。
それでも、新しいテナントが入って夏のファッションや小物、おいしそうなデパ地下グルメを一通り眺めていたら少し心躍る感覚がありました。
こんな服を着て何処かへ行きたいな~でも、どこ行くん? っていうかそんな暇あるんか?など悪魔の囁きも聞こえてきたので散財はせずに済みましたが、久しぶりに華やかなディスプレイなどで自分が一応女性だってことも思い出しましたわ(笑)

 

f:id:bunita:20200518175158j:plain

スタバも今日まではテイクアウトのみ。
人がいないカフェはこんなにもお洒落。いつもこんな感じがいい!なんてね。
こんなときに自分の根暗ぶりを強烈に認識してしまう…(;´∀`)
テイクアウトしたラテは眩しい屋外のスペースで青空を見上げながら。

 

もっと状況が落ち着いたら、またゆっくり観に来たいな。そして気に入ったものがあったら少しくらい値が張っても買っちゃおうかな…。
そんなことを考えるだけでも少しウキウキしてくるのが不思議ですね。
きっとこういう気持ちも大事なんだと思います。(*^-^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午後からはまた少しまったりと過ごし、快晴の空の下少しだけ車を走らせて近場をドライブ🚙。少しずつ車や人が増えており、店も開いているのをパトロールしているような気分になりました。
業務用スーパーに寄ろうと思ったら、ありえないほどお客さんが密集していてビックリです! 3密どころじゃない!
駐車場を素通りして帰ってきました。
みなさんは買いおきしっかりしてるんですね(;´∀`)  普段は平日のこんな時間に買い物したことが無いのでかなり驚きました。
さ、気を取り直していつもの所で心を癒そうっと。

 

f:id:bunita:20200518180003j:plain

 

BUNITAの晴れた休日のルーティンになりつつある海辺へ。
遠くて分かりにくいかもしれませんが、釣り人たちがソーシャルディスタンスをしっかり守って釣りを楽しんでいます。
若者は屋外をいいことにビーチバレーで大はしゃぎ。
でも、いつものことですが、ここはなんだかのんびりとした時間が流れますね。

帰り道に、懐かしい歌を聴きながらよく通った道を走っていると気持ちも少し昔に帰りますね。その感覚は決して嫌では無いな(*´▽`*)