bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ここを抜け出してみる

先週は月曜の朝から会社で長時間の会議(もちろんTV会議システムですが)に出席。
木曜日も会議三昧…。TV会議だと手軽に開催できると思ってんのかな…?
まぁ対面式の会議よりも気楽だし、偉い方々にガッツリ絞られることも無いのでいい面もありますが、やはり共有感は薄まるような気がします。緊張感や逼迫感も…(以下略)

このご時世仕方ないよねと言いながら、もう今後大人数が一堂に介して集まるような会議・会合もできなくなっていくんじゃ無いだろうか、入学式も卒業式も入社式も歓迎会や送別会や暑気払いや忘年会や…あ~~~きりが無い!
コミュニケーション良くして仕事しろと言われても近づくことも許されず、腹割って話そうぜなんて簡単にはいかないよね…。

そんな気持ちで若干鬱々して帰宅。
これから先、ちょっと寂しい展開が待っている週末が来ることを受け入れつつも忙しいのと疲れているのであんまり頭が回らず、その寂しさも実感できないなぁ。とボヤーんとした夜を過ごしていた所にLINEが。ありがたいお誘いが2件も同時に舞い込んできました(^^)/

こんなご時世ですが、いや、こんなご時世だからこそ
BUNITA ちょっとそこまでGO TOします(*^-^*)

 

f:id:bunita:20200713225307j:plain

関係ないけど久しぶりに食べてみた「有名になった某ご当地カレー
あれ?こういう味だったっけ?1年前位にイベント会場の屋台で食べた時と味が違うな~。

う~ん…やっぱり現地で普通に立ち食いした方がおいしいよね。(当たり前)
観光客で賑わっていた以前の光景は当分見られないのかもね…。
あ~いかん、またネガティBUNITAになっている…。
だから今の私にはちょっと気分転換が必要!