bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

夏の課題

 

たっぷり遊んだ後はしっかり体がガタついていつもの体力不足を痛感。
しかも天気は更に回復し夏の日差しが降り注いだ日曜日。
とりあえず遊んでばかりいると家の食材が残念なことになるので、だるい体を何とか奮い起こして朝ごはん。

f:id:bunita:20200719164802j:plain

乾きかけたご飯を救済。朝からひき肉&パクチー入り焼き飯。
トッピングにもパクチーたっぷり。新生姜も添えてアジアンな朝。

 

f:id:bunita:20200719164814j:plain

ロコモコみたいだけれど下には麺。チャーシューの残りとパストラミビーフ&目玉焼きを乗せて、備付けのたれ(ワサビ風味の濃いめ醤油ダレ)を和えて食べます。良く分からない食べ物だけれどそれなりにおいしかった。

以前にも増して食事を作る気力がなくなってしまったこの頃ですが、自宅の備蓄品を少しずつ使って何とか食べております。
あんまり好きじゃない素麺・冷麦がもらいものやらで沢山あって、捨てるのもしのびなく何とかアレンジしながらこの夏に消費していこうと思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

温泉&ゴルフから一週間経たないうちに4連休に突入し、贅沢にも中4日でまたラウンドへ。さすがに疲労が蓄積しております。
しかも、前の組がとんでもなくスロープレー。それも後発組のことを全く考えないマナーのできていない人たちだったので、イライラさせられてしまいいつもの半分も楽しめませんでした…(>_<) まだまだ修行が足りませぬ。

いよいよ暑くなってきたので少しの間は様子を見ながらラウンドも考えていかなくちゃね。
この夏も毎年恒例だった仲間たちとのコンペもお預けになってしまいましたし、大人しく過ごす夏になりそうです。

こうなったら徹底的にアプローチを練習してやる!(=゚ω゚)ノ

 

f:id:bunita:20200726162725j:plain

ドライバーもコソ練のおかげで人並みに飛ばせるようになりましたので、今度はグリーン周りの強化が課題。
誰かのためというよりも、自分の時間とお金をかけて始めたことだし、せっかくやるなら楽しんで長く続けていきたいしね(*^-^*)
一緒に回る仲間とそこそこ競り合えるくらいまで上達できれば十分だけど、まだまだ道のりは遠いなぁ…。