bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ごほうビール♪

ゴルフ&ホテルラウンジの次の日も朝早くから活動開始!
というより暑すぎて「寝ていられない!」ってのが本音。

とりあえず今日は体力勝負の一日なので寝起きからガッツリ朝食タイム。

 

f:id:bunita:20200813232815j:plain

 

タンパク質とビタミンもしっかり摂ります。ヘビーな1日の幕開けだぜ!


まずは朝早くから妹に迎えに来てもらいお墓へ。
早い時間に着いたけれどやはり考えることは皆さん同じようで、既に4組くらいの方たちが居てみんなで一生懸命お墓の掃除。
朝の涼しいうちに済ませましょ…なんて甘い甘い! 既に汗だく(-_-;)しんどいわ~。
でも、綺麗になったお墓にお花とお線香を供えてしばし父と会話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

しかしながら、汗をかいたついでにもう一仕事!
今度は日頃手入れができていない実家の庭へGO!
ホームセンターで買っておいた顔も全部虫よけの網で覆われている作業用のつばの広い帽子とアームカバー、ガーデニンググローブに鎌!という殺戮的な出で立ちに衣装チェンジしてジャングルと化した庭に挑んでいきます。

 

虫嫌い、日焼け嫌い、アウトドア勘弁して~のBUNITAですがそんなこと言ってられない有様を目にして感情のスィッチOFF。

黙々とそして猟奇的に(笑)雑草たちを刈り取って、抜き取って切り刻んでいきます。
妹が後方でいちいち「わーッ!キャー!!!」騒いでいても「いいから早くやろうよ」と冷静に進んでいきます。
しかしながら全身からそして顔面から大量の汗が噴き出してきて瀕死の状態。
一時間一本勝負で予定の半分までやったところで時間と体力的に「本日終了!」のアラームが鳴りました。
後になってジャングルガーデンの「ビフォーアフター」撮っておけば良かったと少し後悔(-_-メ)
自分自身しかこの頑張りが分からない悲しさよ(;´д`)トホホ

 

すっかり汗まみれになった体にシャワーを浴びて作業は午前中で終了。
心なしか気分が悪い…熱中症になりかけている?と感じながらもなんとなく空腹感もあったので、涼しい場所での昼食を希望。

 

f:id:bunita:20200813232828j:plain

もう食事を頼む前に迷わずビールを注文! 頑張ったご褒美だもんね♪
CM女優並みに「っくぅ~~~~(*´▽`*)♪」と堪能いたしました。

f:id:bunita:20200813232845j:plain

その後は地元名物「へぎそば」をツルっといただき、少し体力回復。
やはり喉越し抜群(^^)/

 

でもやっぱり家に帰ってきたら一気に眠気に襲われて、結局昼寝しちゃった。
自分の楽しみと家の事、しっかりガッツリやり切ったので疲労もあったけど結構充実した3連休を送れましたとさ(*^-^*)
こんな感じで暑い夏を駆け抜けていきたいです。