bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ポジティブか、それ以外か。

 

f:id:bunita:20200406105631j:plain

最近忙しがっていてロクなものを食べていないなぁ・・・
肉食べたいなぁ・・・と思い立ってスーパーで安くなっていた肉を購入。
さてちゃっちゃと焼いて赤ワインと共にウフフ(*´艸`*)なんて考えていたのですが、
焼くときに気づいたのがこの肉滅茶滅茶デカい!
↑上の写真のお皿は直径20センチ以上あるお皿なんですが、焼き上げた後に盛り付けてみて改めて「デカッ!」っと2度ビックリ。

でも、肉食モード全開にしていたので、色んな肉のお供(マスタード、わさび、ゆず胡椒などなど)を準備して、「私は今大食い選手権に出ている!」と自己暗示もかけまして、いざ勝負!

焼き具合は申し分なし。(BUNITAは安い肉を上手に焼く技術を会得しております)
味も色々変化をつければ飽きずに食べられます。
しかし・・・年齢には勝てなかったというか、私は大食いチャンピオンでは無かったのです。半分まではどうにかこうにか頑張れたのですが、後半失速。
あえなく断念(>_<)  お店なら全額自己負担のパターンです。
(残したお肉は翌日にいただきましたよ。)

まぁたまにはいいんじゃない? おかげでワインも美味しく飲めましたしね。
家の在庫が少しずつ消費されており、また事態が収束すれば新しいワインを買うモチベーションにも繋がっていきます。

 

コロナウィルスの影響で飲み会もすっかりなくなってしまい、家で食べる時間が増えたのはいいけど、仕事は忙しいままなので結構適当にやってます。
なので時には自分の欲求に素直に耳を傾けて肉をガッツリ食べることにしております。
いつのまにかタレの旨い焼き肉よりもただ塩コショウしただけの安いお肉が食べたくなり、少量でも十分満足できるようになっていました。年には勝てねえ(;´Д`)
でも、魚も肉も野菜もバランスよく摂って免疫力を高めて行かないと!

こんな時には家にいるしかないとネガティブになるか、こんな時だから敢えて家の中を綺麗に片付けて行こうとか、新しいレシピに挑戦しようとかポジティブに動くか。
時間は人間に平等に訪れているとしたら判断に迷っている場合じゃないや。

そんなわけで、もちろん自粛を念頭に置きながらも「3密」にならないように気を付けて、次回、出張「BUNITA バル」の巻 お送りします。