bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

夏の雲に抱かれて

雨の続く地方もあれば、雨は降らずただただ蒸し暑くバテバテな地方もある。ということで六月最終週はまさに「蒸し暑い夏日」の続いた地元の一週間。

湿気が何よりもストレスに感じるBUNITAは自宅でも職場でもストレスを軽減することが一番大事!とばかりに冷房をつけて過ごしている。
夏本番を前にこんなことじゃあ益々ストレス耐性が失われていくんじゃないのかい? いや、今のBUNITAはそこで我慢をしている場合じゃないので、自分が快適に過ごせる方法を選択できるときは迷わず選ぶ! というスタンスを貫いていく。
これはたかが冷房ということではなく、仕事の仕方も、生活も…気分が落ち気味の時はできる限り自分で自分を開放してやるのが最善の機嫌のとり方だと分かってきたのでためらわずに実施する。

他人に頼るのでもなく、周りにそうさせるように仕向けるわけでも無く、ただひたすらに自分のやりたい事や自分が気分いいと思えることを可能な限り自分でやっていく。
シンプルだけどそれが一番元気を出すには手っ取り早い。
勿論、仕事に関しては自分の考えだけではどうにもならないことばかりだけど、それ以外の場所で自分を自由にできるという余裕があれば何とか乗り越えて行けるかもね。

 

職場でも「ワクチン接種が始まるぞ!強制では無いけど接種するんでしょう? 当然に申し込みするよね?するよね?」的な圧力があった割には、国の予定がグダグダになり、ワクチン到着の見通しが立たなくなったことに対して何のフォローも無いし。
まぁいつものことでしょ(-_-メ) って感じ。

ここまで来ちゃうと、もはやみんなしびれが切れて来たみたいで去年に比べて各自の行動量は確実に増えて来ているのを感じる。

 各ゴルフ場も去年より圧倒的に混んでいるし、みんなもう色んな我慢に飽き飽きしている様子も見て取れる。まぁ勿論油断は禁物なんだけどさ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:bunita:20210704133007j:plain

 

さて、そんな湿気と仕事のストレスに嫌気が差したBUNITAにも「晴れ神様」が味方してくれたようで、直前まで雨の予報だった週末が一転して快晴♪
まさに夏空の下で楽しくラウンドしてきた。

 

最初はドライバーが全く当たらず、アップダウンの激しい山コースで叩きまくりのスタート。それでもパットの感触は悪くないし、時々アプローチでも寄せることができたのでそれなりの成果を感じながら回ることができた。

 

f:id:bunita:20210704132950j:plain

お昼も冷やし担々麺に卵かけご飯が付くと言われ、ついつい食べすぎちゃった(笑)
麺は少なめで野菜の具がたっぷり。TKGは安定の美味しさ(*^-^*)

この日はとにかく暑くて、水分補給もかなりしたけれど全部汗になって流れて行ったみたい。

汗をたっぷりかくのはその後さっぱりできることだけ確約されていればなんとも気持ちがすっきりする行動であり、デトックス効果抜群!

 

f:id:bunita:20210704132939j:plain

 

腕前はさっぱり上がらないけれど、やっぱりこういう景色を楽しめることがゴルフに行く楽しみになっている。
タツムリ位の速度で向上しているのか、時には後退甚だしいような気もするけれど今の自分の置かれている環境下で許されている貴重な息抜きだなとつくづく感じる。
そう思うとやはり夏の暑さに負けていられない! 夏も汗をかきながらもラウンドしたいと思えて来た~(^^)/
そうとなりゃ体力作りをしなくちゃ! ほら、やっぱり少しづつでも自分のやりたい事やろうと行動していくと元気が出てくる気がする…。

よォ~し、次は大好きなアレを久しぶりにいっちゃおうかな?

f:id:bunita:20210705000424j:plain