bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

今日は豊作じゃ。

この日も休暇。消化試合みたいなものなので大した予定もなく、でもそれが心地よい気もしている。
少しだけゆっくり寝て、いつも通りの朝ごはん。

 

f:id:bunita:20210909120750j:plain

 

こんな簡単なメニューですら休みの日にしか作らない自分。
豊かな生活なんて訪れるのだろうか…?
まぁ今はそれでもいいやと思っているんだから仕方ないよね。

それでも、将来に向けて、自分が我慢したくないものと、お金をさほどかけなくてもいいと思えるものの選別をしながら、少しずつメリハリのある生活を心掛けて行こうと思っている。
これはある意味コロナという脅威が社会環境を大きく変化させ、BUNITA自身の行動も大きく変わってきたことが皮肉にもプラスにも働いていると感じ始めている。
やらなくてもいいもの、やらなくてもいい事、会う必要性の無い人などが浮き彫りになってきて、このままなし崩しに全てを止めてしまうことが本当にいいのかは分からないけれど、「もういらな~い、ポイッ」ってしてもいいんだ!(@_@)ってなってしまったのは事実。

時々ゴルフにこそ行くけれど、飲みにも行かず、旅行にも行かず、化粧もあまりせず(笑) お金を使う所がかなり限られてきたので、この機会にしっかり見直しをしている。とはいえ、世の中がもう少し自由を取り戻したときは反動で飛び歩いてしまいそうな気もしているけれど…。

 

そんなお金の話をしていると玄関からチャイムが…

 

f:id:bunita:20210909120759j:plain

 

休みの日の自宅にいるタイミングで受け取れるなんてラッキー!

中身はというと…

 

f:id:bunita:20210909120806j:plain

 

隔月で届くふるさと納税のお野菜たち(今月分は結構当たり!)
そして右側にしれっと置いてあるのが、某会社の株主優待でお願いしておいた「シャインマスカット」♪
去年頼んで、そのボリュームと味にかなり満足したので今年もリピート。

秋の食べ物が美味しくなってきたな…色々気をつけねば。でもブドウ狩りに行きたいの~(;´Д`)

 

それにしても、何の予定も無い休みも天気が良くて掃除・洗濯・所用が捗ると結構充実感ありますな!

あとはこのお野菜たちを使っておいしいものを作ってくれる誰かが居てくれると最高なんだけどな~。
とりあえず辺りを見回してみても誰も手を上げてくれそうに無いので、仕方なく自分でメニューを考えることにする。