bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

今日もまた開始のための気合い入れ ただそれだけ。

はい、またいつもの朝食から。

 

f:id:bunita:20210912120217j:plain

 

シャインマスカットはまだ早かったか…? 少し甘みに欠けるような気もするけれど、まぁさっぱりと食べることができるといえばそれも良いのかな?

朝晩は涼しくなってきたとはいえ、昨日も日中は30度に近いくらいの気温になり、まだまだクーラー活躍中。
なので熱いコーヒーを恋しがるのはもう少し先になりそう。

 

とはいえ、週末は抜けるような秋晴れとなっているものの、先週、今週、そして来週の3連休にも特にゴルフの予定は入れておらず、なんなら前回の「虫攻撃」がかなりのトラウマになっていることも事実でベストシーズンなはずなのにあまりゴルフに行く予定を入れたいと思っていない自分がいる。
何故だろう…?と思い返してみると、虫の事はさておいて、少なからず仕事面が影響しているのは認めざるを得ないな。
忙しいというよりも色んな事が相まって今はモチベーションがかなり下がっているので他の事に対してもアグレッシブに行動出来ていないのかなと思う。

 

その反動というかある意味現実逃避的思考も手伝って、今は家の中に気持ちが向いており、「捨て活」に精をだしている。
今日もこれから捨てチャレンジ開始予定!
ただし、前回のように100個はキツイのでとりあえず半分の50に挑戦!(それも多くね?)

 

そして捨て活と同時期に秋に突入し、美味しいものが出回り始めたので久方ぶりの「料理の神」が降臨してくれそうな予感。( *´艸`)
まぁ食べすぎには注意しながら、秋の味覚を楽しみたいところ。

本日もスーパーに鮭腹子が出回り始め、いくら自作にかなり心が動いたけれど、とりあえず捨て活優先に行動します。
ただ不思議なのは捨てても捨てても物が減らない気がして…ひょっとして増殖してる?

考えると怖いので無心に捨てたいと思いま~す。