bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

そして今日もやり終えた…格闘編

無事に50個 捨て終えてまた本日もグッタリ。
やはり選択という行為は神経を使う。

でも夕飯は作らねばなるまい。
昨日も出勤して疲れたため、自分に甘えて近所のサイゼリアに行ったばかり。
久しぶりに行ったら驚いたわ。

 

f:id:bunita:20210912120122j:plain

プラスチックのビアジョッキって!!
確かに軽いし割れないし…でもなんかちょっと味気ない。
だけどしっかり一番搾りってプリントされている位だから、ビールメーカーで用意している代物なんですね。
お店側の要望を聞いて出しているのかもしれないけれど、ビールメーカーも大変だ。
居酒屋などが開いていないせいもあるのか、店内は結構混んでいたな。
まぁ近所ですぐに入れるという条件で選んだだけなので特に文句もナッシング。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どうも最近は虫に好かれ過ぎてすっかり怯えているBUNITA。
先日届いたふるさと納税のお野菜たち。地方の農家さんが自然農法で作ってくれた新鮮野菜なのはありがたいが、新鮮すぎて招かれざる虫たちも一緒に運ばれてきた。
ナメクジや名前の分からないウネウネした虫たち*1
美味しい野菜の証拠なんだろうけど、触れない…。でも取り除かねば…。
栄養素が流れるくらい水で洗い流して(笑)
しっかり火を通す料理を選択しておいしくいただくことにする。

どんなにおばちゃんパワーが充填されていっても、虫攻撃が平気になることはきっと無いな…。葉物野菜に虫を見つけると全身鳥肌立ちながらも何とか料理する。

何だ?何だ? ちゃんと家でおとなしく「おうち時間」を過ごしているのになんでこんなにゾワゾワすることばかりなんだ?

そしてまたさらに疲労感が増していく。

心身を休め、リフレッシュするための週末なのに格闘を終えた後のようなグッタリ感。
でも少なくとも捨て活の方は続けていればいつか終わりが来ることを今は信じてる。
虫ダメージの傷はしばらく癒えそうもないなぁ…。

 

f:id:bunita:20210912115822j:plain

*これは虫とは関係ない日のご飯

・栗ご飯 ・えびワンタンスープ(長ネギ・エノキ)
・豚肉のオイスターソース炒め(豚肉・ピーマン・玉ねぎ)
・キャベツとみょうがの浅漬け
・レタスと玉ねぎのサラダ
・日本酒ソーダ(日本酒と炭酸水)→最近のアルコールはこちらがメイン

*1:+_+