bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

BUNITAは家電を手に入れた。

新生活のペースが中々掴めない。
通勤の道もいまだによくわかっていないのと、家の中のものが揃っていないため何かと不自由が多い。

この週末でようやく家電が到着してやっと家で温かい食べ物を食べることができた。

 

f:id:bunita:20211010224147j:plain

 

と言っても午前中から引っ越し荷物の片付けと掃除、整理整頓に追われ、さすがに夜8時を過ぎてクタクタになったところで本日は終了。
料理をする元気はもはや残っておらず、とりあえず自宅から持ってきたご飯とカレー、野菜サラダとビールでようやく食事にありつけた。

ようやく冷蔵庫や電子レンジも整い、台所周りも掃除完了!
さて、あとはヘルシーで美味しい自分好みの料理を作って食べるだけじゃないか!
が、しかい現実は…体力も気力もそんなに満タンではないので、涼しくなると訪れてくれるはずの「料理の神」もしばらくは降りてきそうに無い。
それでも、仕事で疲れて帰って来たときに冷えたビールが飲めて、肌寒い朝の目覚めに温かいスープやコーヒーが飲めるようになっただけでかなり人間としての生活向上が進んだ気がする(笑)
当たり前にできていたことが制限されるとありがたみが分かるのは、この2年間の生活環境の変化で痛いほど身に染みた経験の賜物だ。
人は時として謙虚になるチャンスをもらっているのかもしれないなんて思ってしまうくらい。

 

休んでいるようで却ってバタバタ忙しい週末もこれで終わりかと思いきや、来週にはまた追加で買った家具が到着してそれらを組み立てるのに忙殺されてしまうでしょうね。しばらくはゴルフもお預けだ。
でも冬が来る前に生活を整えておかなければ…。
そしてこの暮らしの中での楽しみも見つけていかないとね(^^)/

 

この新生活を機にゲットした新しい料理器具もあるので、そちらも早く使ってみたい。ともかく部屋をまともに整えて本格稼働したいところ。