bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

麺’ズに囲まれて

引っ越しを決めてからも仕事の引継ぎもあり、準備もままならず。
週末にまとめて家電を見て、部屋の寸法を測ってあれこれ考えて…。
いくつかの家具はネットで買うことに決めてみたものの、毎日仕事が終わって帰ってくるともうヘトヘト(;´Д`)

 

それでも時間は止まってはくれないのでどうにかこうにか最低限の準備だけしてとりあえず入居手続きだけは済ませてきた。
当日に合わせて大きな家具の搬入も頼んではいたけれど、ネットで頼んだものはお店がバラバラでお届け希望時間も店によって範囲がマチマチ。
さてどうなる事か…と思っていたら、日頃の行いの良さが出たのか、偶然にも皆同じ宅配業者さんの配送だったようで、一度に全部届いてくれた!
細マッチョの若いお兄さんがいとも簡単に階段を上り下りしてかなりの重量物を持ってきてくれる姿に「素敵!」とささやかなトキメキを覚えつつ(笑)
色んな立ち合い業者さんとの話の合間に家具の組み立てや掃除をこなし、気が付けばとっぷりと日が暮れて、本日はここでは寝ずに今一度自宅へ戻ることに。

 

忙しい合間に簡単に食事を済ませてあれこれ片付けようとすると、どうしても麺料理に頼りがちになってしまったこの頃。

 

f:id:bunita:20211002214727j:plain

自宅で辛そぼろラーメン(味噌・冷やし)

 

 

f:id:bunita:20211002214750j:plain

辛五目そば 真っ赤!
久しぶりにここのラーメンを食べようと思って来たけれど、食べるまですっかり忘れてた!
私、ここの麺はあんまり好みじゃ無かった(´Д`)
味自体は好きだけど、麺との相性が何か違うと感じてしまう。
まぁあくまでもBUNITAの感想なので(;・∀・)

こういうことも書いちゃうからお店の名前は基本書かない主義。
分かる人には分かっちゃうかもしれないけれど、大人の対応宜しく!

 

 

そして知っている人は知っている某有名ラーメン店

 

f:id:bunita:20211002214816j:plain

濃い色の醤油ベース。でも全然しつこくない。

数年ぶりに食べた~。

そして

 

f:id:bunita:20211002214804j:plain

ものすごい厳戒態勢で感染防止中!! (笑)

 

BUNITAの席も同じようにトラテープで囲まれた飛沫防止カーテンで隔離されて食事するスタイル。
なかなかパンチあるな~。
そしてもれなくおばちゃんの愛想は悪い。(;・∀・)
ま、人気店でも殆ど待たずに入れただけありがたいってことね。

 

簡単に食べられるからって麺ばっかり食べていちゃダメ!
分かっちゃいるけど今は時間確保優先中。

明日もまた荷物を積んで向かうけれど、まだまだ買い足さなくちゃいけないものも多くて…。
そして今度こそ忘れずに持って行かなくちゃね。
本当は掛布団忘れて向こうで寝れず。帰って来ちゃったってことはナイショ(笑)

 

*それと、BUNITAがいつも購読を楽しみにしている方達のブログを読む時間が中々取れなくて残念ですが、ネット環境も含め只今準備中。
もう少し新生活が落ち着いたら、前記事に遡ってゆっくり読みたいと思います!